ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

隣のマサミでございます。

 

 

 

 

アナハイムのディズニーの帰りに

 

 

 

 

憧れのリトルトーキョーに行ってきました

憧れってかわいそすぎる私

 

 

 

 

昔ながらの中華屋さんで昼ごはんを食べて


 

 

 

 

その後アニメイトみたいなお店発見ポーン

 

 

 

アニメイトみたいなとこでは

クッションを買わされるアグさん(夫)

なぜか本鮪と書かれたレストランの前で写真を撮る失態

 

 

 

はぁ〜日本みた〜い

 

 

 

3年帰っていない

私たちからしたら

 

 

 

もうそこはジャパン富士山

 

 

 

 

ニジヤさんもサンノゼのは

よく行っていましたが

 

 

 

 

ニジヤさんってこんなだったっけ?

ココのニジヤさんが大きいのかな

 

 

 

日本大好きなくーちゃん(8歳)

「ああ〜日本きたみたい!

 嬉しい〜ピンクハート

 

 

 

 

かーくん(5歳)

「このお菓子YouTubeでみたことある!!!!」

「すごーい!本物だ!!」

恐竜の化石のチョコ


 

 

 

はしゃぐよね

 

 

 

 

そして

くーちゃん

「うわ!一番食べたかったやつ売ってる!!!」

 

 

 

 

と言って手にしたのがコレ


 

 

 

なんでカロリーメイトやねん

私も久しぶりにみたけど

 

 

  

 

 

かーくんとくーちゃんのニジヤでの会話

 

「みて!コレ!本物だよ!」

「うわ〜なんか日本だね!」

「すごいね!なんでうちの近くにはないんだろう?」

「コレ!グランマがセブンで買ってくれたやつだ!」

 

 

 

 

なんだか

 

 

 

我が子が

 

 

 

気の毒で気の毒で悲しい

 

 

 

 

こういう時に

親がただアメリカが好きっていう

理由で住んでてすまんお願い

と思います

その理由だけではないけども

 

 

 

それと同時に

アメリカで生まれ育ったのに

日本を好きでいてくれることにありがとうお願い

という気持ちにもなります

 

 

 

日本ってやっぱりすごいな〜

いい国で産まれ育ったな〜

 

 

 

ずっと自慢できる国でいて欲しいな

 

 

 

ニジヤで郷愁


気の毒な割にお菓子の少なさね

実はこんなに騒いでたくーちゃんですが

あまりお菓子好きではないので

自分達で2個づつにしようと決めてました


かーくんはお菓子大好きだけど

買ってもらえるというだけでテンション上がってて

2個!イイね!ってあっさり同意

 

カロリーメイトは

特別に買ってあげました



 

ロサンゼルスに住んだら

こんなに日本を感じられるんですね

 




車に戻って

ねぇ?なんでカロリーメイトなのはてなマークと聞くと

 

 

 

くー

「だってママが小学校の時

 お菓子持っていっちゃいけないのに

 カロリーメイトっていうの持っていって

 先生に見つかってさ〜

 コレはご飯の仲間ですって言って怒られた

 って聞いてから食べてみたかったんだ〜」

 

 


子供の記憶力こわっアセアセ

頼むから他所で言わないでよね滝汗

 

 

 

 


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!