ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

隣のマサミでございます。

 

 

 

 

久しぶりにサンフランシスコの方へ

家族で出かけました

 

 

 

 

お昼は子供たちの大好きな丸亀製麺へ


 

 

 

12時半頃に到着し

並ぶこと20分


 

 

 

玉子天やサツマイモの天ぷらも付けて


 

 

 

もうね

日本で食べていた時の値段は

考えないことにします滝汗

 

 

 

 

マサミはカレーうどん


 

 

 

いろいろ言われていますがやっぱり

アメリカの日本食レストランで出てくるUdonとは

だいぶ違いとても美味しかったです


 


そもそもカレーうどんって

私たちの住んでる町では

まず見かけません

 

 


ダシとカレーが混ざっておいしー 

日本を思い出しました笑い泣き

 

 

 

 

うどんの茹で具合は

日本の丸亀に比べると

柔らかいと思いますが

 

 

 

 

我が家はアメリカのうどんで慣れているので

全然大丈夫!

 

 

 

そしてカレーうどんを

細心の注意を払って食べていたのに

 

 

 

 

うっかり割り箸をヘリに置いてしまい

 

 

 

 

白いパンツにカレーが付きましたチーン


 


 

白いパンツの時にカレーうどんはダメですよね

 

 

 

子供ではなくマサミがやるところが

実に我が家らしいえーん

 

 

 

でもまぁ

汚れちゃったもんは仕方ない




気を取り直して

ずっと行ってみたかった

Tartine Bakeryへ


 

 

 

こちらもすごい行列でした

 

 

 

 

どれも美味しそう




 

 

 

お目当てはお料理上手な奥様に教わった

バナナクリームタルトです


 

 

実際に見てみるとかなり大きかったので

2つ購入


 

 

そのほかにクロワッサンも買いました

 

 

 

家に帰ってタルトを早速食べました


 

 

めちゃめちゃ美味しい〜

バナナがゴロゴロ入っていて

カラメルもほんの少し香る


 

カスタードもホイップクリームも甘さ控えめで

一番甘い部分がバナナでした

 

 


アグさん(夫)と2人で1個で

ちょうどよかったです

はぁ〜幸せでした

 




幸せってこんなに身近に落ちてるんだなぁ〜

と言いながらいただきました

意味不明


 

 

実はバナナのデザートって

あんまり食べたことないし

そんなに魅力を感じていなかったのですが

 

 

 

ここのバナナクリームタルトは美味しかったです

また並んでも絶対食べたいな〜と思いますグッ


以上

丸亀製麺とバナナクリームタルト報告でした!