ご覧いただきありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

隣のマサミでございます。

 

 

 

 

 

 

我が家の娘くーちゃん最近

8歳になりましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

お誕生日会どうする?と聞くと

 

 

 

 

 

 

やる!絶対にやる!

 

 

 

 

 

ということで

6月の誕生日のクラスメートをチェック

 

 

 

 

 

 

 

万一バースデーが近い場合は

パーティーがかぶる可能性があるので

家族同士で相談した方がいいよな〜

 

 

 

 

 

調べると2週間離れてたので

 

 

 

 

 

 

 

これは大丈夫だなグッと判断

しかも

その子の誕生日当日が土曜日!

 

 

 

 

 

当日に出来なくても

次の日も候補にできるし

 

 



なんなら次の週末もあるグッ

 

 



 

 

まあかぶることはないと判断

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

がが!!レディガガ!!

え?

 

 

 

 

 

 

その話をした放課後に

学校から帰ってきたくーちゃんが

力なさげに見せてくれたもの

 

 

 

 

 

 

私たちがやろうとしていた日にちの

それも時間まで被ってる

その子の誕生日会の招待状ぉぉぉ〜ゲロー

 

 

 

 

 

き、奇遇ですね泣

そして実にマサミらしいチーン

 

 

 

 

 

なんだか

同じ日にちの

それも同じ時間のパーティの招待状を

次の日にクラスのお友達に渡すのも

 

 

 

 

 

気が引けて

 

 

 

 

 

 

結局仲良しの日本語補習校のお友達だけ

お誘いしました

 

 

 

 

 

でも同じクラスのボーイフレンドのママだけは

この日くーちゃんの誕生日よね!

この日にバースデーパーティ

したかったんじゃない?

私たちはくーちゃんのパーティに行きたいから

詳細教えてね〜

とメッセージをくれましたえーん

ありがたや

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

8歳のバースデーパーティーは

トランポリンパークでしましたダッシュ


 

 

 

 

 

みんなでトランポリンやロッククライミング



バスケなどをして

とても楽しい誕生会になりました

これ↑はバスケではないけども滝汗

 

 

 

 

会場も用意してくれるし

ピザやジュース

お土産に人数分の水筒とブレスレット

そして1時間無料ジャンプ券もついてきました



我が家が用意したのは

フルーツとバースデーケーキ

おいなりさんとサラダ

そしてお返しのプレゼントくらいでした

 

 

 

 

 

かーくん(5歳)は6歳の誕生日はここでする!

と言っています

 

 

 

 

 

なぜなら

バースデーの子にプレゼントされる

このTシャツが欲しいそう


 

 

 

 確かにかっこいいもんね!

 

 

 

 

 

アメリカの子供の誕生日会って

お金はかかるけど

 

 

 

 

 

 

やっぱり楽しいなぁ〜と思いました!


くーちゃん8歳お誕生日おめでとう!

これからも心優しいくーちゃんでいてください!