東京23区内にある無料で行けるおすすめスポットを3つを紹介する記事です。


東京都内にはお金を使えばいくらでも楽しい場所はあるが、たまには節約も兼ねて無料で楽しめる場所に出かけてみるのはいかがだろうか。


無料だからとあなどるなかれ! 感度の高い働き女子が満足できる素敵なスポットがいくつも存在するのだ。


そこで旅行口コミサイトのトリップアドバイザーが実施した『行ってよかった!無料観光スポット 2014』の調査結果を参考に、東京23区内にある無料で行けるおすすめスポットを3つご紹介しよう。

1:浅草文化観光センター(浅草)

全国ランキングで14位にランクインしているこちらの施設は、台東区が運営する観光案内所。


どこかレトロなのに近代的な外観も印象的なのだが、なんといってもイチオシは浅草の町並みや

東京スカイツリーが見渡せる展望テラスだ。


素敵な写真がたくさん撮れそうなこちらの施設には、お気に入りのカメラを持ってお出掛けしてみるのもいいのではないだろうか。

2:ホテル椿山荘東京庭園(目白)

まるで都会のオアシスともいえるこちらの庭園は、都内とは思えないほどの自然に触れ合うことができる。


季節によって様々な表情が楽しめるのも人気の理由だろう。


なんと庭園内には有形文化財として登録されている史跡や湧き水の井戸もあるのだ。


じっくり歩くとかなりの時間がかかるが、朝には朝の、夜には夜のオススメ散歩ルートも提案されているので、休日だけでなく平日夜のデートコースとしても使えそうだ。

3:八芳園(白金台)

結婚式場としてご存知の方も多い八芳園だが、実は散歩コースとしての利用もできるのだ。


同ランキングでも人気スポット第13位にランクインしているこちらの施設は、庭園を無料で開放していて、手入れの行き届いた盆栽なども楽しめるという。


港区内に位置しアクセスもよいので、しばし都会の喧騒を離れたいときなどに、ショッピングや食事のついでに立ち寄ってみてもいいのではないだろうか。

以上、無料で行ける都内のおすすめスポットを3つご紹介したが、みなさんはいくつ行ったことがあるだろうか?


休日に遊びに行くと何かとお金がかかって仕方ない……とお悩みの時にはこのような無料スポットに出かけてみるのもいいのではなかろうか。


ダイナミックな眺望や都会を忘れさせてくれる自然の優しさに、日頃の仕事の疲れが癒される効果も期待できるだろう。