週末 | メローナの好きなこと♪

週末

・金曜日 10年来の友達のお誕生日会@六本木某クラブにて


お誕生日の彼女、この日がBD当日★

実はその週の月曜日に彼氏とお別れしたばかりで、急遽お友達でのお誕生日会が決まったの。


知り合いの支配人の方が「盛り上げますから期待しててくださいね。」と言って頂き、どんなパフォーマンスが出るかドキドキの所、な~んとシャンパンタワー♪

トレーの上に何段も重なったシャンパングラスはまるで歌舞伎町24時のホストって感じ。

私も一度こんなのやってみたかったのよね~ぇとワクワク★

ゴージャス派手好きの主役もご満悦の様子(^o^)

シャンパングラスの上からシャンパンを注ぎ、グラスに注がれたシャンパンで皆で乾杯。

最後は主役の彼女がトレーに残ったシャンパンを一機飲み♪

BDソングにケーキにプレゼントに、そして何度もの乾杯・乾杯。

主役の彼女の終始笑顔で、少しは傷心が癒せたかしら・・


かなりの盛り上がりに結局深夜2時に退散。

今日もよく飲んだ金曜日でしたぁ。。


・土曜日 仲良しEちゃんと飲みのお約束。

Eちゃんが今日は車なのでうちまでお迎えに来てくれるというので、甘えさせて頂きました。

今日の目的は代官山の行きつけのレストランバー。

でもその前に軽く食べようって事で久々代官山のモンスーンカフェに行ってきました。

こちらのモンスーン、地下が駐車場になってて車の時はなかな便利。

「帆立貝とブロッコリーの炒め物」、「エビのバジル風味(名前忘れた・・)」、「パパイヤサラダ」と頼み

ビールで乾杯。

Eちゃんのはお酒の趣味趣向が同じなので、飲んでて楽しいし、興味ある事も似てるから話が尽かないの。

お互いビールを3杯飲み、〆にナシゴレンを食べ、目的のレストレランバーへ向かいました。

その時点でもぅ深夜1時でビックリ!!

私達って一度座って飲みだすと根が生えてしまうのよねぇ・・


モンスーンからすぐのレストランバーへ到着。

ここのスタッフ、いつも笑顔でお出迎えてくれて癒されます。

まずはシャンパンで乾杯♪

ここのお酒のセレクトはスタッフのSさんがしてるのですが、リーズナブルで私達の趣向を抑えたお酒を

提供してくれるの。お酒の味にはちょっとうるさい私達。

Sさんのお酒セレクトはとても信頼してます。

そしてダウンライトにフカフカのソファー。このソファーも根が生えてしまうんです。

シャンパン2杯と赤ワインを飲み、気がついたら朝方4時でした。

私は既に眠くて、昨日も遅かったしで、では今日はお開きに・・。

でもEちゃんは今が絶好調と言ってて、Eちゃんのお酒の強さにはいつも圧巻です。

帰りタクシーで帰る予定だったのにEちゃんが送ってくれるというので、甘えてしまいました。


・日曜日 彼氏が急遽お仕事になってしまったのと、昨夜の深酒でお昼過ぎに起床。

すると田舎へ帰省中の母より電話。

指が黒く腫れてしまい薬局屋に行ったら病院へ行った方がいいと言われ、でも保険証持ってこなかったから宅急便で送って~との事。

家と実家は自転車で7分位のとこですが、只今私の自転車はパンク中。

仕方なく暑いなか15分かけて歩いて実家まで行ってきました。

途中宅急便を出してスーパーで夜の買い物。

彼氏も一緒にご飯食べるというし、パスタ好きな彼だからと今日メニューはスパゲティミートソースに決定。

あとはサラダと卵とワカメのスープ。

結構料理好きな私。

帰ってから先月買ったばかりのル・クルーゼでお料理開始。

玉ねぎのみじん切りってコンタクトしてる時は全然痛くないけど、今日はめがね面だからしみて・・

ミートソースも出来たし、彼が帰ってくるまでSATCを観て時間潰し。

私、SATC全巻持ってるんでるよ~。もぅ何度見直したか解らない。

昨日はキャリーが本の宣伝を兼ねてビックにカリフォルニアに会いに行く~ってとこでおしまい。

暫くして彼がビールを片手にご帰宅。

一緒に食事をし、私が食事を作ったからと彼が洗い物を全部してくれました。


それにしても良く飲んだ週末。

ハワイネタを書きたくて始めたブログなのに、飲み会ネタが多くなりそうな予感。