大好きハワイ ~★スキューバーダイビング免許取得編 (1日目)★~ | メローナの好きなこと♪

大好きハワイ ~★スキューバーダイビング免許取得編 (1日目)★~

都内在住30代OLのメローナです。

遊びにいらしてくれた皆さん、宜しくお願いします。


私はハワイが大好きで、毎年一度はハワイに行っております。

実はもっと行きたいのだけど有休所得しずらいのもOLの現状ですよね。

ここ数年一人ハワイ旅行も平気になって参りました。(それも負け犬の証!?)

今年のハワイは既に7月行ってきました。

今回はオアフ島とマウイ島です。


今回の目的はダイビングライセンス取得。

お世話になったダイビングショップはオアフ島のサンシャインスキューバー。

とてもアットホームな雰囲気で一人参加の私もとても楽しめました。

2日間でOWが取得できるのも日程が限られてる旅行者にとって魅力的★

そして値段も300ドルしないのですよ~。

ハワイでこのお値段でこの日程で、しかも5スター(PADI協会で優秀ショップと認められてる証)は

まずないですよねー。

こちらのオーナーさん、手品な大好きで授業の後に手品を見せてくれるんですよー。

それもかなり本格的★至近距離で見ても全然カラクリが解らない。


さてさて授業の方ですが・・

1日目の午前中はマジックアイランドでビーチ教習。

イントラはハワイ大学の学生。私より若かった。。

機材の説明、マスクに水が入った時の対処法、呼吸の仕方など(まだまだいっぱい色々教わった)。

難なく無事に授業も終わり、ショップへ戻ってランチを食べました。

今日のメニュー:カレーライス(パイナップル&バナナ入り)

ってどぅ思いますぅ??

でもこれが以外や以外、甘味と酸味のバランスがよくかな~い美味しかったです。

家でもやってみよ~って思いました。


午後は学科教習。

眠くならないようにお菓子食べながらやっていいですよ~って、なんて素晴らしい授業なのかしらぁ?

テストに出る所を中心に授業。最後は30分はテストです。

90点以上合格で97点で無事合格しました。 v(^^)v


ホテルまで送ってもらってこの日の授業は終了でした。

この時午後4時30分でした。


それにしてもダイビングってお腹空きますねー。

夜は一人でインターナショナルマーケットプレイス内のヤミーBBQをお腹いっぱい食べました。


そうそう、インターナショナルマーケットプレイスって8月いっぱいでなくなってしまうらしいですね。

現地で旅行会社やってる友達が言ってました。

だからバーゲンやってるらしいですよ。