つい最近になって筆者が

やりだしたのは朝の時間帯に

ラーメンを食べる、いわゆる

ひとつの『朝ラー』である。

 

筆者の地元からはちょっと遠い

ものの、平日の午前10時の

開店と同時に入店すると、

生卵かゆで卵を1つ提供して

もらえるのが気に入ったので、

最近ちょくちょくこのお店へ

『朝ラー』しに行っている。

今日も朝10時の開店に合わせて入店し、

こないだは生卵だったので今日は

ゆで卵を1ついただいた。

 

それで今日注文したのはネギ味噌

ラーメンだった。

ご飯は終日、セルフサービスで茶碗

1杯分が無料なのだが、残さぬように

ほどほどの量だけ盛り付けるのが

ルールとなっている。

 

あと、このチャーシューはまだ食べた

ことがなかったが、見た目にも

垂涎モノの写真が目に付いたので、

今度機会があったら食べてみたい。

でもあんまり食べると胸やけしちゃいそう

なので、食べるにしてもほどほどの量に

留めようとは思う。