音大時代の筆者が夏休み中に

行った管弦楽団のサークルの

合宿で、一番の楽しみは

なんといっても、合宿先の

食事だった。

 

そう…あのころは若かった

こともあり、今より断然

食欲旺盛だった…というより、

人一倍食い意地が張っていた。

 

まず、合宿先へ着く前に

昼食時間となり、道中の

ドライブインで食べた。

 

合宿先は長野県だったので、

ソバが特に美味かった。

 

合宿所では特に夕食が楽しみ

だった。特に昨日の自身の

ブログの記事で取り上げた、

音大1年目の夏休みに行った

野麦峠の時は、夕食を軽く

3人前、それもものの10分

ほどで平らげたものだった。

 

まぁ若かったからそんな

食べ方ができたのであろう。

 

合宿先で食べた食事の美味しさは

今でも忘れることができない。