ここ直近1週間で、日頃筆者がお世話に

なっているブログあるいはYouTubeで、

癒しになる画像が2つと音楽が1つ

あったので、今日はそのことを書いて

いきたい。

 

まず、先週水曜日(今月7日)付けの

『にこにこピアノ教室』のみゆき先生の

ブログの記事で、見るからに美味しそうな

生チョコの画像が目に飛び込み、純粋に

「食べたい!」という気持ちになった。

人様のブログなのでここに画像を載せる

わけには当然いかないが、見ただけで

美味しさや甘さを味わえたような気に

なれるぐらい、素晴らしい撮り方の画像

だった。なんだか久々に癒される画像を

見た思いだった。

 

次に癒されたのは、先週末の土曜日(今月

10日)の今度はYouTube上で、筆者が

少し前に『鈴木久美子ピアノ教室』の

久美子先生あてに、バッハのシンフォニア

第2番の演奏動画をリクエストしたのが、

望外の早さでアップして下さって

嬉しかったこと。さらにその2日後の

昨日(12日)付けの久美子先生のブログの

記事にも、YouTubeの動画付きでこの

曲がアップされていて、感謝感激だった。

久美子先生には本当に頭が上がらない。

 

3つ目はつい昨日(13日)付けの今度は

『ぽこあぽこ音楽教室』のめぐみ先生の

ブログの記事にあった素晴らしい景色の画像。

めぐみ先生の地元(香川県)のオリビアン

小豆島 夕陽ヶ丘ホテルからの眺めだったが、

画像越しに瀬戸内海を一望できる素晴らしい

景色が目に飛び込んできた。これって、

なんなら、下手なタワマンよりいい景色が

見られるんじゃないのか?そう思えてくる

ぐらいの絶景に昨夜の筆者は目を奪われた。

 

こうして振り返ると、ここ直近1週間で、

みゆき先生、久美子先生、めぐみ先生の

お三方にありがたく癒しを享受させて

いただけたことになる。本当に本当に…

ありがとうございました!!!