昨夜は1年弱ぶりぐらい久々に、

名古屋の伏見にある、高校時代の

同級生がマスターをやってる

バーへちょっと一人で行ってきた。

 

昨日は土曜日の夜ということもあり、

街は人出が多く、おそらくあちこちで

新年会が行われていたのであろう。

 

昨日久々に行ったバーも、入ってみたら、

これまでで最多と思われる人数がすでに

入店していて、見るからにバタバタ

している感じだった。どうやら店側が

何らかのイベントを催していたらしく、

しかも間が悪いことに、スタッフ2人の

うちの1人がインフルかなにかで

出勤不能になったそうで、余計に

てんやわんやの状態だった。

 

筆者は夜の8時半から11時ごろまでの

約2時間半、店にいて、帰りの地下鉄に

乗ったところ、終電に近いような遅い

時間帯にも関わらず満員電車に乗る

ハメになり、昨夜の外出は終始、

周りに人、人、また人…。

 

結局昨夜の外出は人混みを見ただけで、

当初楽しみにしていたほどには楽しめず

じまいだった。