灘校生2日目 | 偏差値50から灘中目指します

偏差値50から灘中目指します

極めて私的な記録と日記

2024年中学受験 終了しました

入学式は親と一緒に電車に乗って行きましたが、2日目は1人で登校です。

 

昨日、帰宅後に笑顔で「お母さん、どのサークルに入ろうか迷った!!!」と話してくれました。


息子との会話で印象的だったのが「文化祭で何度か来たけど、なんか学校全体が違って見えたんだよね」と。

 

私もね、なんか違って見えました笑

 

校門は同じなんだけど、なんか違うんですよね。文化祭の時はサークルの展示品などもあって人も沢山いて……普段の校舎とは違う雰囲気だったんだなァ、と。

 

図書室ってこんな所にあったっけ?とか。

図書室は移動しないですよね笑

ステージのあった芝生ってけっこう広いなァ、とか。

図書室の隣にある茶色い階段、下の子が登れなくてつまづいてたなァ、けっこう急だったんだなァ、とか。

 

今日から授業があるので、またお弁当を持たせて送り出しました。

 

昨日は間違えて小学校の方へ行っていたらしいです。慣れるまでは電車通学が大変ですね。

 

「学校終わって電車に乗ったらLINE頂戴」と息子に言いました。旦那の帰るコールはいりませんが息子の「今から帰る」連絡は欲しいですね笑