D15
「全体的赤みがあったのは何故かはわからないけど、体質的なものかもしれない。赤みがあってもCD138が出ない人もいるので。明らかではない以上、これ以上の治療は無意味かと思うので移植に進めていってもいい
」
「あら〜…。ずいぶん絞られたね
まぁうちで抗生剤出す時は気をつけて出します。他の病院でもし抗生剤出る時はまた話をして避けてもらってね。」
前回の子宮鏡検査から2週間ちょっと経ちました。
旦那くんが有給休暇だったため娘のお迎えを頼んで、仕事の後に受診
仕事終わって、カフェでミルクティー飲んで急いで受付。
午後の診療の一番狙いましたが無理でした
受付してドキドキしながら待ち合い室で待機。
実は今朝方にかけて見た夢が最悪で…
「内膜炎の結果が良くも悪くもなってなく、抗生剤も使えるものが限られるのでこれ以上治療できません。また、このままだと妊娠の確率は下がるので当院では移植できません。おそらくどこの病院でも同じことだと思います。」
って、言われて治療が終了してしまう夢だったのです

普通にそんなことあるわけないんですけどね
ただ、抗生剤については子宮鏡検査で出されたケフラールだと思うんですが、薬疹が全身に出まして。
皮膚科でもそこそこ酷いと診断されました
その2週間前にオーグメンチンも飲んでいたので、そちらも怪しいと。
おそらくは採血結果的にもケフラールだけど、念のためケフラールのセフェム系、オーグメンチンのペニシリン系は禁止になりました
まぁそんなこともあり見てしまった夢でしょう(笑)
話を戻して。
診察室に呼ばれました。
この日はK先生👩⚕️
そして結果の話。
CD138陽性細胞は10視野中明らかではありませんと報告書にありました
もちろんいいに決まってます
抗生剤の話もしたら
…ですよね(笑)
まさかこんな絞られるとはね。
とりあえず、エストラーナテープ21枚と生理起こすためのノアルテン(1T1×朝10日分)、プレマリン(2T2×朝・夕10日分)を処方されて、移植の流れを簡単に再度説明されました。
あと、まさかの感染症検査の結果が期限切れてたので大量の採血をされて終わり
1回で上手くいくとは思ってないけど、12月上旬に移植、年内に結果の予定です
前にすすめてよかった
本日もお読みいただきましてありがとうございました

ベビ待ちのみなさんが授かれますように…