D12日目。
10~12日目に受診との指示なのでクリニックへ。
卵子が育ってるのかどうなのか…
薬に対してすぐに耐性ができてしまう私。
使用回数を重ねるということは、今回ダメなら次は薬が効かないかもとビクビクしながらの日々です
まずは採尿。
そして診察待ちからのエコー室へ。
内膜→4.8mm(前回D10で3.8mm)
右卵子→9.8mm
左卵子→×(前回D10で12.3mm)
いまいちな育ち。
何だか薬に対する耐性が出来そうな予感…
そのまま診察へ。
育ちにくいこと、注射の追加必要なことを伝えられ、今後のスケジュールを調整
前回同様のスケジュールにすると1日おきに病院での注射だけど、今回は日曜日に重なってしまう
でも自己注射にするとなんだかんだコストが3倍近いし、追加で注射必要になったときに保険診療で注射が打てない…。
ってことで、院内注射で。
通院できない日とかも考慮してもらい、とりあえずまずは注射この日のみで。
次にD15で通院して必要なら注射追加と、AIHの予定を立てることになった
私の場合、育ちにくすぎるので注射を打つ間隔よりもトータル量を重視した方がいいとのこと。
なかなか難しい。。。
なんだか不安しかなくなってきた…。
体外受精なのか、多胎を恐れず・OHSSを恐れずにガンガン注射を打つのか…
選択肢が狭まってきて怖い。
体外にしたらやめどきがわからなくなりそうだし
こんなときに誰か近くに同じ境遇の人がいたら…と思ってしまう。
正解がない不妊治療。
出口の見えないトンネル。
こんな不安定なときに旦那くんは海外出張。
早く帰ってきてー
まぁでもいつまでも負でいられない。
私にはまだ娘ちゃんがいる
それを励みに進むしかない
…この日はこのあとゴナールエフ150単位をお尻に筋肉注射して終了。
インフルAB、花粉、それに加えて新型コロナ。
嫌なタイミングで春節ですね。
持病のある方は重症化しやすそうなので、持病のある方はご注意を。
まぁ私もなんですがね(笑)
ちなみに私はざっとこんなのです。たいしたことないですね(笑)
多嚢胞性卵巣症候群、排卵障害、気管支喘息、橋本病、軽度の過敏性腸炎、軽度の逆流性食道炎、検査で出ない謎のアレルギー etc...
皆さんご注意を
本日もお読みいただきありがとうございました

ベビ待ちのみなさんが授かれますように~