D9日目。
卵胞チェックからの子宮卵管造影予定。
卵管造影をもともと9:30に予約してて、診察はその前で9:00からになってたので8:45には到着
まずは採尿して、9:20に呼ばれエコーへ。
内膜→7.8mm
右卵胞→育ってない
左卵胞→育ってない
自己注射7日目なのにまったくです。。。
そして診察室へ。
卵胞育ってない話、薬の量を増やす話、子宮卵管造影の問診して、まずは終わり。
続きまして問題の子宮卵管造影…
フロアを移動して呼ばれ診察券番号・名前の確認。
あとは喘息持ちなので痛み止めの坐薬が使えないことを看護師さんと確認しました
検査着に着替えてノーマルでレントゲン撮影し、先生登場して、いざ検査っ
機械いれて、消毒して造影剤入れるチューブ挿入。
チューブは入れたら固定の為に蒸留水?を入れるのですが、ここがまず痛いとゆーか苦しいとゆーか…。
そのあと造影剤を入れ、レントゲン撮影。
造影剤入れるときも痛いとゆーか苦しいとゆーか、重いとゆーか…。
モニターで見せてもらって、説明もされ卵管には問題なし
一回終了で、また20分後に広がりの確認。
20分後の確認も特に問題なし。
そのあとは再度診察へ。
エコー上卵育ってないってことと、卵管は問題なしって話。
あとは自費の検査の結果が出てたのでそれについての話。
異常だったのは水痘抗体(十分抗体あり)、風疹抗体(十分抗体あり)、麻疹抗体(抗体ギリギリあり)、AMH(年齢から見ると年齢平均の2.5倍)、ビタミンD(基準値の半分以下)。
フリーラジカルは酸化ストレス度は高いけど、抗酸化力も非常に高いのです。
つまり、私の体はストレスで酸化してるけど元に戻そうとする力もしっかり備わってるわけですね
そして自己注射は量が増えました!
次の受診はD15だったけど、量増やしてどのくらい成長するかわからないし、もし育ちイマイチなら早々に強制リセットかけてほしいので、粘ってD13に。
ちょっとの差だけど大事だと思う。
どれくらい育つかわからないけど、一周期も逃したくないし、ダメなら早く切り替えたい
そんな気持ちで予約枠空いてないけど無理くりね(笑)
でも医師と対等に話をする、気になることを聞くって大事だと思う!
医療者と対等に、それ以上になれるように知識はつけなきゃだと思うから日々勉強です
本日もお読みいただきありがとうございました
