ウドンターニー駅からは、そのまま駅前大通りってことで
一番主要な道なんだろうと理解しながら歩いて行きます
ホテルもそんなことで動きやすいこの近くに予約しまして
初めての街なら尚更、全体を理解し易いのがありがたい
駅前の両側には過剰なくらいのナイトマーケットが並んで
そんなにも人が来て繁盛するのか?って心配するほどで
要らぬお節介もしてしまう国境近くの東北のはずれの街に
ちょっと貧しそうな・・・っていう偏見も完全に吹き飛びました
バンコクだけじゃなくタイ全地域で最低賃金が統一されて
ここは経済回廊の通る街の一つとしてもっと発展しそうです

駅前ロータリーの前がPRAJAK ROADで左側にはUDバザール
右側には嫌と言うほどナイトマーケットの建物が並んでいます

UDバザールの入り口

ナイトマーケット
その奥にパタヤで歯の治療でおせわになったバンコク病院

Central Plazaもある

駅前のレイアウトはこんな感じです
ここはインドシナ半島の経済回廊が通る街には違いなく
それゆえ無理やり親交を図るような中国投資が目立って
それは侵略っていう言葉であらわせそうな無用な援助で
あからさまにしたたかな実績を作っている姿勢が見えます
まあ、そんな様子もアジア旅として後日報告しておきますが
いつまでもお人好しな日本人ではいられませんよ!!
2016年7月