沖縄本島観光二日目の朝がいつもより静かに明けたら
本日はもう少し遠くまで行っちゃおうと思っちゃうわけで
1年間運転していないほぼペーパードライバーだとしても
レンタカーを借り沖縄自動車道に乗ってやって来ました
沖縄の海であればどこもかしこも綺麗に決まっていますが
それでもまずは屋慶名展望台なんてものがそこにあるなら
そこが少しでも風景を理解できて何かを感じられるのなら
何をさしおいてもとりあえずは運転を頑張らなきゃいけない


ハイ、海中道路に向かう前のこんな場所ですよ

慣れない場所の久しぶりの運転はやっぱり緊張の連続で
それゆえにちょっと解放された気分が風景も良くします



借り物ですが上部の地図をまた見てねっ!
手前の橋が薮地島につながった薮地大橋で
その向こうが本島と四島をつなぐ海中道路です
これから海中道路を通って四島へ向かうはやる心を
青い空と碧い海、青い風に囲まれて沈めているのです
2015年6月