おいしいと思ったものをしばらくは入れてはいないはずの胃の中へと
飛騨牛はもちろん高山ラーメンも食べておかなきゃいけないわけで
高山旅行は高山祭ということよりまずは日本食が目当てということで
街角で売ってるものさえきめ細やかな味わいがあるって気づきました
まあただやたらとスパイシーで砂糖が入る成人病促進のタイ料理と
ファーストフードがメインの食事になっちゃうフィリピン旅行のあとでは
純和風ファーストフードにさえ堪能できる下地は充分揃っていましたが
それでもそれにいちいち感動してもしょうがない程のうまさはありました

並ぶのを想定して早めに来ております

高山らーめん
シンプルに見えても深いだしの味わいがあります



もう目に入る食べ物は何でも口にしながら歩く高山の通りは
太ったとしてもそれが目当てで来たのですからしょうがなくて
タイ、フィリピン、日本への三国間最後の旅行のしめくくりは
思っていた以上の食べまくりの旅になってしまっていました
2015年4月