もう晴れ渡ってしまうのか?それともまだまだ降るのか?
いまだに、どっちともとれそうな雰囲気の曇り空の下を
学生達の間を縫ってプラ・ポク・クラオ通りを北上しますと
通りからちょっと入った場所に寺院らしき形が見えました
まあ、『ついで』が得する気分になる男でもありますから
ここはやっぱり嫌だとしても寄ってかなきゃって思うわけで
何でもかんでも見ればいいのは勘違いじゃないのかとも
そんなあと先の事なんか考える間もなく入っていました
※結果的にここもあそこも寄って行こうなんてやっていると
肝心な場所まで来た時に疲れてしまってる事が多いのは
残念ながらわかっていてもいつもの旅の事実でありまして
もうすでに本末転倒になりつつある危うい旅になっています

Wat Hua Kuang
それでもまあ度が過ぎない程度にあちこち寄り道を・・・

マンゴが参道に落ちていましてびっくりしたんですが・・・

どうもさっきの雨で落ちたのかマンゴの木を植えてあるんですね
写真ではほとんどわかりませんが青いマンゴがついています
(マンゴの木を見たことがありませんのでつい珍しくて)笑



足場を組んでちょっと工事中だったのが残念でしたが
象の像(洒落ではありません)が印象的な寺院でした
2013年7月