MBKセンター | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

サイアムスクエアをひととおり散策したあとは
ついでにMBKセンターにも寄っておきますが
 
この周りは大型ショッピングモールが乱立して
やっぱり影が薄くなっていることは否めません
 
ここはBTSナショナルスタジアム駅前にあって
その陸橋の通路からも入ることができますが
 
かつてのガイドブックの象徴でもあったシンボル
MBKの表示が古く感じてしまうのはわたしだけ?
 
 
※1985年の創業ですからもうすぐ30年経ちます
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パヤ―タイ通り
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いている時は全く気付かないのですがibis HOTELが右側にあって
かつてインドネシア・ジャカルタで利用しましたから懐かしい。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナショナルスタジアム駅に続く陸橋です
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中はびっしり店舗がひしめきあって狭い印象を受けますが
中央部分は派手なデコレートで頑張っている感じでしたよ。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Shabushiがありましたので・・・
 
もちろん他にもいっぱいレストランはありますが
ハジャイで寄ったばかりでつい写真を撮りました
(その様子はハジャイ書庫で参照ください)
 
         2013年4月
 
 
 
 
 
これが僕の失礼をお許しくださいのアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行