2階の搭乗フロアに降りると待合室に椅子が並んで
ゲートが行き先ごとに分かれてまるで空港のようで
7時半のマラッカ行きメトロバスはゲート1でしたから
ちょうどエスカレーターを降りた真ん前にありました
出発時間になってバスに乗り込むと乗客は少なくて
シート間隔も結構広くそれは快適な旅の始まりでした
途中、それは経由のバスターミナルだったようですが
乗客と一緒になって降りるとそこは違う場所のようで
以外に早かったな~なんて寝ぼけ眼をこすりながら
去ってゆくバスを見送りながらやっと理解いたしました
当然ここはどこ?マラッカはどっち?って言うしかなく
知らない場所に残された再びの旅の始まりでした・・・

ずっと向こうまで搭乗ゲートですが電光表示板もあって空港みたい

乗客は10人くらいしかいない快適な車内でした

ってことで、何とかタクシーをつかまえマラッカに向かうところですが
本来降りるはずのマラッカセントラルバスターミナルを通り過ぎます(笑)
(タクシーをつかまえるまでは結構あたふたしながら次のバスの時間とか
ここはどことか、ずっと聞きまわったのを想像ください。)

ハイ、いろいろありましたが無事にマラッカ市内に着きました

地図をお借りしております。ありがとう。
こんなふうに、たぶんタクシーでマラッカ市内まで来ました
もちろんマラッカセントラルバスターミナルは素通りですよ。
2013年4月