ここはどこの空の下?(マラッカへ行くつもり) | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

2階の搭乗フロアに降りると待合室に椅子が並んで
ゲートが行き先ごとに分かれてまるで空港のようで
 
7時半のマラッカ行きメトロバスはゲート1でしたから
ちょうどエスカレーターを降りた真ん前にありました
 
出発時間になってバスに乗り込むと乗客は少なくて
シート間隔も結構広くそれは快適な旅の始まりでした
 
途中、それは経由のバスターミナルだったようですが
乗客と一緒になって降りるとそこは違う場所のようで
 
以外に早かったな~なんて寝ぼけ眼をこすりながら
去ってゆくバスを見送りながらやっと理解いたしました
 
当然ここはどこ?マラッカはどっち?って言うしかなく
知らない場所に残された再びの旅の始まりでした・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと向こうまで搭乗ゲートですが電光表示板もあって空港みたい
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗客は10人くらいしかいない快適な車内でした
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、何とかタクシーをつかまえマラッカに向かうところですが
本来降りるはずのマラッカセントラルバスターミナルを通り過ぎます(笑)
(タクシーをつかまえるまでは結構あたふたしながら次のバスの時間とか
 ここはどことか、ずっと聞きまわったのを想像ください。)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、いろいろありましたが無事にマラッカ市内に着きました
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地図をお借りしております。ありがとう。
 
 
こんなふうに、たぶんタクシーでマラッカ市内まで来ました
もちろんマラッカセントラルバスターミナルは素通りですよ。
 
          2013年4月
 
 
 
 
 
 
これが僕の快適は緊張感も薄れる!アジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行