Hat Yai Cable Car(帰) | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

帰りももちろん家族団らんの中にひとりお邪魔して
一緒にケーブルカーに乗って降りてゆくのですが
 
やっぱりみなさん、ここでも家族写真を撮るわけで
狭い空間の中に僕が同席していることが申し訳なく
 
それでもインド人家族に『写真撮りましょうか?』って
優しい言葉もかけてもらいながら動き出す眼下には
 
出発地点より高い位置にあるがゆえ全てが見えて
ブッダ像やハジャイの街の風景もサマになっている
 
 
 
※ここは2011年12月にできて5か月後の翌年4月には
 配電盤の故障で約2時間宙づりになったみたいですが
 
 ここでたとえ2時間であっても辛過ぎるな~なんてことも
 想像しながら止まらないように祈りながら乗っていました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この下に駐車場もあってここまで車で来れるようで
夜景なら尚更綺麗なデートスポットなんでしょうね?
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブッダ像とケーブルカー乗り場の位置関係も良くわかるでしょ?
トゥクトゥクを待たしている駐車場はブッダ像の裏手です。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ~やっぱりこんなところで宙づりは辛いですよ~!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、何事もなく無事に着きましてよかったです
(窓を綺麗に拭いてくれるともっといいですよ)笑
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーブルカー乗り場の隣のカフェですがここもオープンで見晴らしがいいようです
 
                          ~まだ続きます
         
                2013年4月
 
 
 
 
 
 
これが僕の時間があったら寄ってますのアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行