ハジャイの第一印象 | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

ハジャイ空港からホテルへ向かう道は薄暗い田舎道で
どこか違う場所へ連れて行かれるんじゃないか疑う程で
 
治安のいい街であるならばそれ程の心配はしませんが
残念ながら渡航検討と出ている事に間違いありません
 
ましてソンクラーン最終日の夜ならもう少し余韻位あって
もっと賑やかなんじゃないかと想像するのはあたりまえで
 
それでもとりあえずは一応街の中心部に位置するはずの
TUNE HOTELに着きましてチェックインを急ぎました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TUNE HOTEL(エアーアジア系のホテルです)
 
前の方たちが遅いものですから待ちぼうけです
『早く~~!!』
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マニラ(エルミタ)でも利用してバンコク(アソーク)も利用します
冷蔵庫はありませんが合理的でWifiも調子よくていいですよ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
いつものようにバックをほおり投げてリージェンシーホテルまで来ました
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ確か22時くらいなんですが一番の繁華街らしき場所も
なんだか火の消えたような淋しい感じばかりしまして
 
屋台に活気がなくバービアはいっさい見当たりませんし
飲み屋と言ったらアイリッシュバー類が点々とあるだけです
 
アイリッシュバーもイングリッシュバーも嫌いじゃないですが
それにしても少なくてどうしようかが一番の印象ですよ。
(もちろん、もっとピンクっぽい場所はありますが・・・・・)
 
            2013年4月
 
 
 
 
 
 
これが僕のタイ最南部のアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行