ハジャイ空港からホテルへ向かう道は薄暗い田舎道で
どこか違う場所へ連れて行かれるんじゃないか疑う程で
治安のいい街であるならばそれ程の心配はしませんが
残念ながら渡航検討と出ている事に間違いありません
ましてソンクラーン最終日の夜ならもう少し余韻位あって
もっと賑やかなんじゃないかと想像するのはあたりまえで
それでもとりあえずは一応街の中心部に位置するはずの
TUNE HOTELに着きましてチェックインを急ぎました。

TUNE HOTEL(エアーアジア系のホテルです)
前の方たちが遅いものですから待ちぼうけです
『早く~~!!』

マニラ(エルミタ)でも利用してバンコク(アソーク)も利用します
冷蔵庫はありませんが合理的でWifiも調子よくていいですよ

いつものようにバックをほおり投げてリージェンシーホテルまで来ました


まだ確か22時くらいなんですが一番の繁華街らしき場所も
なんだか火の消えたような淋しい感じばかりしまして
屋台に活気がなくバービアはいっさい見当たりませんし
飲み屋と言ったらアイリッシュバー類が点々とあるだけです
アイリッシュバーもイングリッシュバーも嫌いじゃないですが
それにしても少なくてどうしようかが一番の印象ですよ。
(もちろん、もっとピンクっぽい場所はありますが・・・・・)
2013年4月