無駄な望みなんか持たないほうがいいけれど
未だ台風がらみの雨は一向に止みそうもなく
4年ぶりの健全過ぎるマニラ市内の観光は
ショッピングモール巡りが主体となってました
そうなるとせっかく近くにあるアヤラ博物館にも
寄って行かなきゃいけないくらい時間はあって
予備知識なんか持ちあわしてるはずもない、
歴史音痴のジャパニーズも入っていました。

アヤラ博物館はグリーンベルトの一角にありまして
ここには絵画やジュエリーなどの数々のコレクション
そして人形を配置してフィリピンの歴史を紹介した
とってもわかりやすいジオラマがありました。
モールの敷地内といっても一旦は外に出て
近いですが雨に濡れないといけませんので
博物館の外観写真は撮っていませんでした
・・・・・・・・・・・ごめん。

まあ、歴史はわかりませんがジオラマが一番興味がありまして
これはキリスト教伝来時の様子なんでしょうか?



日本軍進行の様子なんでしょう、これぐらいは見ればわかりますが
まあ、全て理解できなくても視覚的には見ていて楽しいですよ。
2012年8月
これが僕の雨の日の観光は暇でしょうがない、アジアの旅ですから~~~。
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行