初体験 | 俺達いつでもメロンヲタ

初体験

今日は映画鑑賞へ車

観たのは「わが母の記」

真野恵里菜さんが出演してるから劇場で観たいとは思っていたのですが、静岡県の3劇場で原田監督と真野さんの舞台挨拶もあるということで、生まれて初めての舞台挨拶に。
なので、初体験というのは舞台挨拶を見ることですね。


浜松なんて近いと思ったら大間違いで、下道で行ったら休憩含めて5時間強。浜松で祭による交通規制があって、それが誤算の原因ではありますが、最後の1㎞で2・30分かかってしまい余裕を持って到着する予定がギリギリに(>_<)
早く着いて特にやることがあったわけではないけど、精神的によろしくなかった。


映画のチケットは事前にネット購入していたので、自動発行機で引き換え中に入りました。

席についてすぐに選んだ席が失敗だということに気づきまして。
あまり映画は観ないですが、観る時は必ず後ろの方に座るのです。その方が観やすいと信じているので。
しかし今回は1㎜でも近いところで真野ちゃんを見たいという欲求にかられ、最前にしちゃいまして(^_^;)
見上げる感じでスクリーンが猛烈に見難いわけですよ。
いくら真野ちゃん目当てでも、映画は映画で楽しみたかったので、反省。

舞台挨拶はと言うと、なんせ真野ちゃんが真正面にいたから緊張するやら恥ずかしいやらで、少し居心地が悪くて。
さらに、祭の影響か客も少なく、やたら前の方にかたまってて…
ほとんどマノフレだったんでしょうね。アウェイ感満載で(>_<)より一層居心地が悪くて。


上映前だったので、原田監督から映画の見所を聞けたのは観る際に非常に役立ちまして。行って正解でした。


なにしろ樹木希林さんが凄すぎて、役所広司さんや宮崎あおいさんも凄かった。こんな凄い人達と真野ちゃんが一緒に映画に出てることがまた凄くて。

色々考えさせられる映画で、公開ほぼ一週間で50万人が観てるだけはあるなと。
また観たい映画でした。