ハロウィン

テーマ:

こんばんは!鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン、佐藤香織です。



一足早い、ハロウィンパーティー。
って言っても、娘のコスプレ大会です笑。

ユニコーンとかプリンセスとか、かぼちゃのドレス。
取っ替え引っ替え、着替えておりました。


買い足した、スカルとガーランド。

雰囲気だけでも楽しく。








最近、こちらのほうがブログ更新率高いです。

https://sugark-hilot.com/category/blog/

 

こんばんは。
鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン佐藤香織です。

本日は子供達の保育園の運動会でした!

娘と息子共々同じ保育園なので楽です。

娘にとって、最後の運動会になったわけですが、なんか私の知らない出来る事がたくさんあって、感慨深かったです。

縄跳び、リレー、ダンス、体操などなどびっくりするくらいのクオリティーの高さだったわけですよ。

わたし、なーんにも教えてないのにね。

自分の世界が出来てきて、先生や友達との関わりも変化してきてる。

本当に子は勝手に育つのかもしれない。

この世に出てきてまだたった六年弱。

私なしじゃ生きられなかったのに。

競技を見ながらふとそんな事を思い、涙しそうになった。

でもさ、息子のおかげで泣かずに済んだわよ!笑


抱っこ抱っこの嫌々攻撃で、腕がパンパンです。

ぐずる息子を片手に、ビデオを回し、写真もとる。
夫には保護者競技に出てもらったりしたので。

また今年も子供達との一緒の写真が撮れなかった。






======================================

 

Airene12年目突入!フィリピンの伝統のオイルトリートメントのスクールAirene

ヒロットセラピースクール

 

ほね骨格調整の技術!治療家が指導するエステスクールほね

関節エステプロフェッショナルアカデミー

 

======================================

 

 

鬼の目にも涙

テーマ:
今日は、関節エステプロフェッショナルアカデミーのミーティングでした。

ちょっと、感極まって泣いたわよ笑!

他人の前で泣くのはうん十年ぶり。


右が私。涙の後の語りです。

ガサツとメンタルの強さが売りですが、そんな私からも涙はでます。

鬼の目にも涙。とはこの事。

病んでないし、別に泣いた理由はない。
ただ、キャパオーバーが続いて電池が切れた感じ?かな。

普段は怒ってばかりだからたまにはいいね。

(^ν^)!

こんばんは。鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン佐藤香織です。

 

テストで頭がひりついていたのですが、自身が講師を務めさせていただくセミナーの告知を忘れていましたので、遅ればせながら告知させていただきますぽっ

 

今回は腕の骨格調整と、ツボ押しで腕を変えていくセミナーです。

セラピストやエステティシャンの方たちに知っていただきたい解剖学や、感動を与える技術、声掛けなどの内容を盛り込みました。

 

お客様に信頼していただけるスキルを身につけて頂きたいと思い、テキストを作った所、かなりの大作になってしまいました(笑)。

濃い内容です。

 

確かな基本知識と、柔軟な思考を手に入れて頂きたいと願いを込めて!

身体の声を聞こう!耳

 

 

人体の相関関係から読み解くボディワーク 講義シリーズⅢ

●骨格調整とツボ押しで身体の中から変えていく!表情豊かな腕を作ろう●【腕の調整編】


セラピストのためのスキルアップセミナーを開催いたします。
「人体の相関関係から読み解くボディワーク シリーズⅢ」
今回のテーマは「腕の調整」です。

【どなたでも参加できるセミナーになります】

人間は細やかな作業ができる素晴らしい腕を持っています。二足歩行へと進化した私たちが得たこの腕は便利な光を獲得した変わりに、肩こりや腱鞘炎などの不定愁訴という影も一緒に抱えています。
特にここ最近の現代人の生活は文明の発展で腕を酷使する様式へとなり、辛さを抱える人の割合が顕著に増えています。
そして腕は何か作業するだけではなく、私たち人間にとってコミュニケーションをとることも担っているのです。その腕が疲れているということは、そのコミュニケーション能力にも何らかの影響があると思いませんか?腕の与える影響は多大なのです。
その他、腕から呼吸を変える方法や、腕へのツボ押しで身体のエネルギーの巡りをよくするケアなども行っていきます。

■■こんな方におススメのセミナーです!■■
・肩こりや腱鞘炎
・腕のしびれ
・テニス肘
・冷え性
・二の腕の引き締め

■■具体的にはどんなことが学べるの?■■
* “解剖学”何故、肩こりや腱鞘炎などになるの?腕の解剖学から考える。
*“実技”腕の骨格調整
*“経絡・経穴”東洋医学から観る。エネルギーが全身にめぐる!手の太陰肺経をマスターする。効果的なツボのおしかた。

◇講師:佐藤香織
◇日時:10月1日(月)、10月15日(月)
    13:30~16:30
  ※2日間で1テーマの講座となります。
     1日だけのお申し込みはできません。   
◇受講料:ヒロットセラピスト:10,000円
     一般:15,000円
◇定員:6名(先着順となります)
◇場所:ヒロットセラピースクール
    東京都渋谷区広尾5-11-1 クリスタルミュー広尾301
◇お申込み:info@hilot.jp 
    03-3447-4262
◇お問合せ: 03-3447-4262  山口まで

 

 

Love the life you live. Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

 

ボブマーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================

 

Airene12年目突入!フィリピンの伝統のオイルトリートメントのスクールAirene

ヒロットセラピースクール

 

ほね骨格調整の技術!治療家が指導するエステスクールほね

関節エステプロフェッショナルアカデミー

 

======================================

どーも。久しぶりになりました。

鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン、佐藤香織です。

 

 

最近は家で踊ることにはまっています。

 

 

ちょーCOOL!

ロイヤルファミリー。カッコよすぎてみているだけで生き返ります。

 

 

あとはね、

 

 


この辺にはまっています。

雄大すぎて悩みなんて吹っ飛びます!

セラピストの方たちは見たほうがいい!

 

 

 

因みに髪の毛を切りました。

すっきり!