おはようございます!メロンソーダですニコニコ



    

閲覧頂きありがとうございます!


詐欺で貯金半分失い、節約生活えんじょい中のメロンソーダです!


みなさまにわかりやすくお得な情報や節約、お金に関する情報発信などいけるよう奮闘中です💪



※当ブログにはプロモーションを含みます



今日は世間は3連休最終日!ですね!?

みなさまお休み満喫していますかね?


お仕事の方はお疲れ様です驚き


わたしは!なんと!今日から3連休ですー!わーい!!!

いやー、嬉しすぎますね連休。飲食業なので基本みなさんがお休みのときは仕事、祝日などは関係なく出勤だし連休は自分で有給や特別休暇を使わないと滅多に連休できないのですが…


使っちゃいました上半期分の特別休暇爆笑


まあ使ったといいましても1日だけ。公休にくっつけて連休にしてもらいました。

土日祝日は基本忙しいので希望休なども極力取らないようにしてますが、たまにはええやろ!2、3ヶ月に1回くらい祝日休んでもええやろ!と思いきって休ませてもらいました。


実家に帰る電車の中で記事を書いております爆笑(基本前日夜に投稿を書き次の日朝投稿しています)



久々の実家帰省でめちゃくちゃ楽しみです。また母が手料理作って待っててくれてるらしく…

母の手料理最高なので楽しみ!!

誰かが自分の為に作ってくれたものってなーんでこんな幸せで美味しくて感じるんでしょうね。


ちなみにこの感覚は実家を出て一人暮らししてから気づきました笑



私は実家までは電車とバスで約2時間程で着くのですが、新幹線や飛行機など使わず気楽に帰れる距離(ちょっと遠いけど)なので月1ペースで帰ってます。



今回は手土産は自分の家の近くの八百屋で特売してたメロン(299円)と、職場で頂いた桃のケーキ!


自分で作ったボンボンショコラも持って帰らせてもらいました。


喜んで貰えてるといいな~。



↑こちらは先週でかけた際のカフェで食べたものニコニコ


今日は地元の友人と映画をみたりランチする予定なので楽しみます飛び出すハート

暑いからアイスかクレープも食べたいよね~なんて話もしてたので超楽しみです!


それと絶対楽天ふるさと納税の申し込みは今日やる!!


終わったらまたご報告します飛び出すハート



めろんふとん1ふとん2ふとん3