おはようございます!メロンソーダですニコニコ


閲覧頂きありがとうございます!


詐欺で貯金半分失い、節約生活えんじょい中のメロンソーダです!


みなさまにわかりやすくお得な情報や節約、お金に関する情報発信などいけるよう奮闘中です💪


※当ブログにはプロモーションを含みます



気づけば月曜日!憂鬱な朝かもしれませんが今週もゆる〜くがんばっていきましょうネガティブ


ちなみに私は今日頑張ればようやくおやすみ!連休は久しぶりに泊まりで出かけるのでワクワクです!といっても都内ですが…ずっと行きたかったホテルに泊まるのと、宝塚観劇があるのでとても楽しみ飛び出すハート



節約生活なのにそんなんやってていいのかよ!って思いましたよね…?


私もそう思います!笑

でも私の節約モットーは無理せず楽しく。です!あと、メリハリをつけてお金を使う、貯めるでやってるので良いのです。


母と行くのですが、家族との時間はなにより大切にしているので今回お金を使うことに後悔などは一切なし!

むしろこのために貯めてた!という感じにっこり




節約の目的って人によって全然違うと思うんですよね。私自身の節約の目的としては、お金に縛られず楽しく生きたいといった感じ。稼ぎを、増やせれば手っ取り早いですが中々そうもいかないので…まずは支出から抑えようということで

日々の支出の見直し&改善を頑張ったり、

ポイ活やスキマバイト、ブログなど副収入を得るための行動を日々頑張ってます!



日々の生活を最低限にしていくと、小さな幸せにも中々きづけるように(?)なってきました。
↓交通費節約中(歩いて帰宅)にみつけた紫陽花
梅雨入りですが嫌いな雨もこういう楽しみ方していきたいな〜


今週は6月最終日!
ということで今週の目標は未達成の今月目標から

・ふるさと納税の活用
・部屋のモノを減らす、整理整頓

こちらでいきます!言い訳ですが、本業多忙につき時間がなく部屋が荒れ放題です魂が抜ける

モノを減らすという目標は、今月前半あたりにクリアできています!


不要な本をブックオフで売ったら2千円くらいになりました!ラッキー!

そういえば、昨日までの1週間の節約目標は無事クリア!

食費+五百円までも家にあるものでなんとかできたので意外とどうにかなる凝視

今までどれだけ無駄に買い足ししてたかわかりますね…

日々の節約行動として
・水筒持参
・仕事後は家に直帰
・食べすぎない
・家計簿必ず書く

などこちら毎日できております!

今週も頑張りましょう〜!

今週こそは楽天からふるさと納税申し込む!
無事楽天本登録まで進めますようにネガティブ