おはようございますー!メロンソーダですニコニコ
水曜日!私は今週は火曜水曜日の連休なのでお休み満喫中ですにっこり


閲覧頂きありがとうございます!


詐欺で貯金半分失い、節約生活えんじょい中のメロンソーダです!


みなさまにわかりやすくお得な情報や節約、お金に関する情報発信などいけるよう奮闘中です💪


※当ブログにはプロモーションを含みます


6月は皆様ボーナスが支給されてるようで…


うらやましー!!!!

というのも今勤めているところは賞与なしなのです昇天

残業代もつかないためいくら働いても給料変わらず…

給与明細をみる楽しみはゼロです魂が抜ける


ボーナスあるかないかって貯金に大きく関わると思うんですよ…凝視

前はボーナスは全額貯金にまわしていたので…。

これも一人暮らしだからこそできることかもしれませんが…(家庭持たれてる方は色々出費が多そうなのでネガティブ)


最近は貯金を加速させたくて、色々調べ中です。

家賃を下げるのが一番手っ取り早いのですが、初期費用がかさむのでどうしようかと悩み結局そのまま同じところ住んでます昇天


一人暮らしの家は現在3軒目なのですが、1軒目以外はシェアハウスに住んでます。最初の家は社宅だったので良い条件の家に安く住めていたんですよね。そういった条件込みで職場を選ぶのも本当に大事なことだなぁと…


で、シェアハウスにしたことで家具家電ほぼ全て手放したんですよね爆笑


当時の私はミニマリストにも憧れていて、不要と思ったものは引越しの際にガンガン捨ててました。

ちなみにいまでもミニマリストには憧れてます。スッキリした家で過ごしたいニコニコ


時間がないと追われて不要物の処理にお金をとられて中々痛い出費だったりしました昇天



シェアハウスだと安く済むというイメージ強めですが、今住んでるところは中々好立地なため家賃はお高め。


あと最近すごく思うのが、家に友達や家族を泊められないのが中々つまらないなと…

せっかく良い立地ところに住んでるのに部外者NGのシェアハウスなので泊まらせたりさせてあげられないネガティブ



ちょっと物件探し本気で取り組もうかな…いや、そのまま住み続けたほうが貯金は貯まるかな…

難しいところですね魂が抜ける



今日はヲタ活のため渋谷に行ってきました凝視

以前までは渋谷とか新宿とかお店が色々あるところに行ったら、SNSでみて気になってたお店にランチやカフェなど食べに一人でも色々なお店に外食したりしていたのですが…

最近は一人外食NGルールを自分に課せてしっかり守ってます煽り


頂きもののスタバギフト(フード券)があったので使わせてもらいました。メロンクリームドーナツとても美味しかったですよだれ


あと推しのアクリルキーホルダー2個購入昇天
グッズも欲しいものは今まで気にせず全て購入してましたが、あまりに持ちすぎて置く場所に困ってたので今後は本当に欲しいものor使うもののみと決めていた矢先真顔

まあ推しの前でヲタクは無力なのです。IQ2になっちゃうので気づいたら購入してました。
買ったことに悔いはないので良しとします飛び出すハート

今日はヲタ活(グッズ代)と交通費以外はお金使ってません!
食事も家にあるもので済ませました!

給料日まで約1週間、できるだけお金を使わず過ごします!!

今日も1日頑張りましょうニコニコ

めろん

愛用の水筒。
風呂場に持ち込んで半身浴!最近疲れが溜まってたのでゆっくり湯船に浸かって早めに寝ます凝視