こんばんは!メロンソーダですニコニコ


閲覧頂きありがとうございます!


詐欺で貯金半分失い、節約生活えんじょい生活中のメロンソーダです!


みなさまにわかりやすくお得な情報や節約、お金に関する情報発信などいけるよう奮闘中です💪


※当ブログにはプロモーションを含みます



今週の目標に、節約情報2個仕入れて実行!ブログ更新!をかかげてやってきたのですが


新しい節約情報が仕入れられない驚き


なんでー!って思いつつも、自分が現在やってる節約方法でもブログに書いてないことが割とあったかな?と思うので…私が日々やってる節約術(?)をいくつか紹介していこうと思いますっにっこり


・水筒持参

・朝ごはん抜き

・二駅歩く


などです!こちらが普段意識して(?)やってる節約?方法なので詳しく!


まず水筒持参ですが、これ節約意識してる方なら割と皆さんすでにやってらっしゃる。


そのくらい毎日の飲み物代って馬鹿にならない…



 

 



 

 

↑使ってる水筒こちら!

色がとってもお気にいりニコニコ

ストロータイプで飲みやすい、2リットルサイズ!





私なんて浪費時代は仕事中に飲むものと別に、仕事帰りにスタバに寄ったりコンビニのジュース買ったりして帰ってました爆笑

いったい飲み物にいくらかけてたんやら…


浪費時代って家計簿をつけてないのでいくら何に使ってたのか把握すらしてないんですよね煽り


今は、お気に入りの水筒を購入し麦茶のパックと水道水いれて毎日もっていってますにっこり


節約の大先輩がまぐちパイセンが水を買うなっていってましたにっこり


ミネラルウォーターの方が美味しいっちゃ美味しいのですが、あまりこだわりないのでまあ水道水でいっか!ってそのままがばがば飲んでます。便利な時代に生まれて良かった爆笑


朝食抜きに関しては賛否両論ありそうですが、私は仕事頑張ったあとの夕食は何も気にせず沢山食べたいのです。なので1日の総カロリー考えると別に無理に朝ごはん食べなくてもいいかというところに落ち着きなにも食べてません。


夕飯がいつも遅めの時間なので昼過ぎまではお腹もそこまで空かず仕事にも集中して取り組めてます。


これは向き不向きありそうですが朝食代金もかからないのでまあ節約法?にかかげてみました。


倹者の流儀のくらまさんなどは1日1食生活らしいです。節約してる人ってみんなスリムで太ってる人みたことないのでダイエットのためにも食費減らすのはありかもですね(?)






明日も現在やってる節約方をいくつか紹介したいと思いますっ!

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3


めろん