こんばんはー!メロンソーダですニコニコ



閲覧頂きありがとうございます!


詐欺で貯金半分失い、節約生活えんじょい生活中のメロンソーダです!


みなさまにわかりやすくお得な情報や節約、お金に関する情報発信などいけるよう奮闘中です💪


※当ブログにはプロモーションを含みます


気づけば金曜日!

今週目標として

・実家にあるいらないものを売る

・食費あと500円まで

・節約情報2個仕入れて投稿



と目標を掲げたのですが、目標達成ご報告飛び出すハート

実家の私の部屋にあった本棚から、もう読まないであろう本(マンガなど)と昔好きだったアニメのグッズを持って帰ってきました!


本は古かったものも多かったので、ブックオフに持って行き売ってきました!


自分の家に残ってたもう読まなそうな本もまとめて売り、合計690円。全然大した金額にはなりませんが、不用品を無くすことが目的なのでお金になっただけでも嬉しいですニコニコ



それから、まだ売ってない昔好きだった声優さんの写真集、アニメのクリアファイル。こちらはメルカリなどフリマアプリで売ろうかなと検討中です!


果たしてこれは売れるのだろうか凝視


食費あと500円までは余裕そうです!

なんなら今週は買い足し無しでいけそう…爆笑

実家に帰ってた時の食費はほぼゼロだし、職場でパンを大量にもらいました…幸せなことです…


もらいもののパンと、適当にスープとほうれん草と卵のやつをつくりました。
スープは冷凍の玉ねぎとエノキを軽く炒めて、水とコンソメ少し入れて煮ただけ
卵のやつは、冷凍のほうれん草と卵1個、めんつゆ少し入れて卵を爆発しないように少し溶いてレンチンしただけ

15分以内で完成!



パン2個食べようと思いましたが、職場でケーキをもらって帰ってきたのでパンは一つにしときましたよだれ



飲食業界で働いてると食費がとても浮く気がする爆笑



節約情報1つめはポイ活に関することを投稿してます!




もう一つ節約情報仕入れないと!と思い色々検索中です驚き


何かお得情報転がってないかな〜!



今週もあと3日!節約生活継続頑張ります大あくび


めろん



 そういえばみなさん、父の日はなにあげるのでしょう…凝視