こんばんはー!メロンソーダですニコニコ


サムネイル

閲覧頂きありがとうございますっニコニコ


副業詐欺で貯金半分失い、節約生活えんじょい生活中のメロンソーダです!


みなさまにわかりやすくお得な情報や節約、お金に関する情報発信などいけるよう奮闘中です💪


※当ブログはプロモーションを含みます





実家に帰省中でして、午前中は買い物に行って母と一緒に夜ご飯の仕込みとお昼ご飯を作っておうちごはん!

家にあった納豆と高菜で炒飯です飛び出すハート
スーパーで安売りしてたしいたけはトースターで焼いて…かぼちゃコロッケ美味しそうで母が買ってくれましたよだれ
食費節約にはいかなる時も自炊!
炒飯の味付けは
醤油、鶏ガラのもと、塩、胡椒!
納豆と高菜とレタスの炒飯です。簡単おいしいにっこり




その後イオンに来ました!
知り合いから頂いたスタバチケットで気になってたバナナフラペチーノをよだれ

チョコチップとチョコソース追加のカスタムでチョコバナナ風!久々のスタバだしチョコバナナ大好きなので美味しかったですニコニコ



母はそのままイオンで仕事なので、その間6時間くらい時間を潰します昇天

わたしもついでに働きたいくらい時間がある…笑

車で連れてきてもらったのですが、私は運転ができないのと他に帰れる交通手段がないので爆笑

一人で時間を潰すのは大得意なのですが、節約中でなにしろお金を使わず過ごしたいので…

ウィンドウショッピングしたり、景色の良いベンチでボーっとしたり…
お散歩がてら館内をぐるぐる徘徊してました。広いので良い運動になりますね爆笑
あとはスマホで気になってた漫画を読んだり動画をみたり……

最近は毎日職場に15時間くらいいてスマホだらだら見る時間もなかったので丁度良かったです。

ティックトックライトは動画見るだけでじわじわポイント貯められるので暇つぶしにおすすめアプリ!


最近は休みの日も仕事関連の用事があったりバイト入れたりと色々忙しかったので久々に時間がとれて嬉しいです。たまにはこういう休日も大事だなぁと…

節約癖が徐々に身についてきたからか、
お金をあまり使わないで休日を過ごす、ということが自然と身についてきたようです。
このまま気を引き締めていきたいっ


 そういえばもうすぐ父の日ですが皆さんなにかあげましたか無気力!?


イオン徘徊しながらなににしようか検討中です…もうすぐすぎるなににしよう爆笑


食べ物がいいと言ってたので食べ物で探してますが色々ありすぎて決まらないー!笑


 



 

 



 

 



 

 


でも人のプレゼント選んでる時間て楽しいですよね。

節約はするけどプレゼント代はケチったりせずしっかり使いたいと思いますっ

ケチりませんがそんなに高価なものもあげれませんが…驚き



親視点でアドバイス欲しいのですが子からもらって嬉しいのってなんなんですかね昇天


良ければアドバイスお待ちしております〜


めろん