こんばんはー!メロンソーダですニコニコ

もう日曜日!最近時の流れがあっという間すぎて…
「こうやって人生あっという間に終わっていくんだな…」って常々思います笑

さてさて日曜日ということですが、ちょっと前に今週の目標を掲げたわけですが

楽天カードの登録は申請済なので届き次第使っていきたいと思います!
今月目標でふるさと納税活用も掲げてるので、楽天が登録でき次第楽天ふるさと納税から申し込みしたいと思いますよだれ

ふるさと納税なににしようか悩みところですが、無難にお米とかかな~と思います。あとはお肉かお魚どっちか…。自分だとお肉もお魚もケチって中々買わないので昇天

久々に牛肉とか焼き鮭とかたべたいところですね…

楽天でふるさと納税をやると、ポイントが貯まり自己負担額が実質無料になったりするのでふるさと納税を更にお得に活用するなら楽天から申請するのが良いようです!


分かりやすく活用方法をまとめてるサイトがありましたので貼っておきますニコニコ

ふるさと納税ってなんかわくわくしますよね~
サイトみて何にしようか迷ってる時間がとても楽しい飛び出すハート

数年前完全に無知だった私はふるさと納税で一万円のみかんを購入したのですが、申請が必要だったのを何も知らずただただ高いみかんを購入したおバカさんになってました。我ながら超おバカ爆笑

こんな感じで知らないことで損をすることって本当に沢山あると思うんですよね。やはり常に情報を調べたり勉強することって大事なんだなと常々思います。

最近は仕事が楽しくて毎日日付変わるくらいの時間まで職場にいるのですが、次の休みは久々に実家帰省するので楽しんできたいと思いますニコニコ


明日は月曜日なので週の目標を掲げたいと思います昇天
皆さんにお得な情報とか節約に関する情報をわかりやすくお伝えしようとブログを始めたつもりが、書いてて楽しくなってきちゃってあまりそういう情報をお伝えできてないなと思うので、そこらへんもう少し頑張りたいと思います凝視


まだまだ何年で何万貯めた!とかちゃんとした実績がないので、今はとにかく節約方法実践!実際に私がいろんな情報を試しまくりお金が貯まったかとかを検証する段階ですので皆様ぜひとも今後に期待してて下さい!節約がんばります驚き


こちら本日の夕食。
パンとオニオンスープと野菜の煮浸し
全く映えませんが美味しいには美味しいです笑
もしも需要がありそうならレシピなどもあげていきたいところですね!需要あれば



おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3


めろん