こんばんは!メロンソーダですニコニコ

ミニマリストと節約ついて書いていこうかなと思います!

そういえば、、、
楽天スーパーセールがはじまったらしいのですが、自分の性格上お得につられて余計なものまで色々買ってしまうので今回は購入しないことに決めましたネガティブ

色々見てると楽しくなって結局買いすぎちゃうんですよね…

日用品や普段愛用してるものを安く購入してストックしておくのもいいなと思いましたが、シェアハウスに住んでて中々日用品のストックを置けるスペースが限られてるのです無気力



突然ですが私、ミニマリストに憧れてた時期がありまして、定期的にモノを捨てまくるくせがあるのです。

読まなくなった本や洋服、使ってないコスメ、思い出の品などまでどれもわりと容赦なく捨てられるのですが…
1つだけ全く捨てられないものが…
推しに関するもの(主にグッズ)です。

これ本当に悩みなんですよ、世のヲタクの方々どうしてるの魂が抜ける

「モノが少ないとお金が貯まりやすい」「部屋が綺麗だとお金が溜まりやすい」ってよく聞くんですが、これはまあ本当かなって私は思います。

私は推しグッズ以外のモノに関しては、おそらく普通の人よりは少ない持ち物で暮らしてると思います。
そもそも今住んでる部屋が個室3畳しかない激狭部屋なので、荷物減らさない限りは寝る場所もなくなっちゃうくらいなんですよね。

荷物が少ないと引越しの時にお金がかからないのが嬉しいです。私は家具家電も全て手放してしまったので引越しは二万以下に済ました。なんならちょっと頑張れば業者にお願いしなくても行けるくらいの量だったので…

私は現在住む家が3軒目なのですが、だんだんと部屋が狭くなっているのでその度モノを減らしまくってますネガティブ

ただ、モノを多く持たない生活にはかなり満足していてできればもっと減らしたいとも思っています。

モノが少ないと部屋を綺麗に維持しやすく、部屋が綺麗だと外出を控えるようになり結果としてお金が貯まりやすくなる。自己解釈ですがこういうことじゃないかなぁと思います。


ここまで書いておいてなんなのですが、私は中々の汚部屋なので綺麗を維持できる部屋作りも目指したいと思います爆笑

汚部屋脱却、節約かそく

↓こちら今日の夕飯。お金使わない今週目標も達成余裕そうですニコニコ