こんばんはー!メロンソーダですネガティブ

今日は節約中でも私が我慢せずやってることについて書いていこうかなと思います飛び出すハート

私が我慢せずにやることは仕事に関すること、推しに関することです!

仕事に関することは、私の好きなことだし、推しのことも大好きなのでここらへんは割と我慢せずにやりたいことやれるだけやってます!
ただ、お金もかかるので、できるだけ安く済ませる方法を考えたりなどはもちろんします。

私の仕事はパティシエなのですが、お菓子は作るのも食べるのも大好きです!
今までは食べ歩きも勉強!と思い沢山時間とお金を使い食べたいものを時間のある限り食べてきました。
今年に入り詐欺がきっかけで貯金に目覚めたのですが好きなことに関する支出は抑えれるだけおさえたい…

なので今は食べる→作るにシフトして、職場を借りて仕事後に色々作りたいものなどを作らせてもらってます!一部食材はもちろん自分で用意しますが、使っていいよと言っていただける食材は使わせて頂いてます。

勉強と練習を兼ねて色々作ってるので毎日中々充実してて幸せですニコニコ


あとは、推しは生きがいなのでライブは行けるだけ申し込んで当たったら絶対行ってます。1日のライブで、1年くらい頑張れるのでコスパいいなと思います(?)

推しがいる人には伝わると思うんですが、本当に幸せなんですよね。

推し愛についてはまた今度語りたいと思いますよだれ

今日は短めですがこの辺で!
明日は久々にお仕事が休み!仕事に関する予定はいってますが少し時間も取れそうなのでお金の勉強にあてたい!と思います凝視

おやすみなさい!
めろん