こんばんはー!メロンソーダですニコニコ

昨日は私の月食費5000円生活の内訳について書いたのですが、今日は食費を抑えるために意識してることを書いていきたいと思います!

これは私が参考にしてるYoutuberさんも言ってたのですが、肉と魚類を極力控えるです

ただの我慢大会じゃん!!って思われそうですが、肉魚を控えても、タンパク源は卵、納豆、豆腐などでおぎなっているのであまりめっちゃ我慢してる!って感覚は個人的にはなかったです。その他は厚揚げやちくわ、枝豆などもタンパク源として買ってました。お肉は1週間〜2週間に1回、安めのひき肉か豚バラ肉を買って小分けラップしてたまに使ってました。

肉魚大好き!毎日絶対食べたい!って方には中々向かないかもしれませんが、納豆とかちくわがめちゃくちゃ好きなので肉代わりに沢山食べて食費も浮かせられていたので結構良かったです!

シンプルに納豆ごはんも好きですが、パンにチーズ乗っけて焼いてその上に納豆をかける納豆チーズトースト。キムチ炒飯に納豆をぶちこむ納豆キムチ炒飯などが個人的に大好きな定番メニューです!
冷奴に納豆とオクラをかけて食べるのも簡単で好きなメニューです。

あと最近はやってませんがカレーに納豆も美味しいですよね!

どなたかおすすめのメニューなどあったらコメントで教えて欲しいです飛び出すハート

ひき肉を買ったときによく作るのがミートソース!
玉ねぎ、人参、エリンギ(えのきでも!)をみじん切りにして、ひき肉と一緒に炒めてトマト缶を入れて煮込みます。味はコンソメと塩胡椒で整えてます。簡単で野菜も肉もきのこもとれてアレンジ自在なのでお気に入りです!

ミートソースといえばパスタに合わせるのが一般?かもしれませんが、私はよくご飯にかけてミートドリアにしてます!チーズとめちゃくちゃあうんですよね…
チーズか、卵を乗っけるのもおすすめです!
休みの日にまとめてつくっておくことが多いメニューです。パンにもご飯にも合うのが最高ですよだれ

1食いくら!などあまり細かくは計算しませんが、1週間1000円〜1500円くらいでもたせてます。昨日も書きましたが主食代が浮いてる分安くすみます。

今月はパルシステムに加入しまして、なんと4千円分無料になるのと手数料が無料になるので無料分しっかり使わせてもらいたいと思ってますニコニコ

紹介コード貼っておくのでよかったらご利用くださいにっこり




パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
https://www.pal-system.co.jp/campaign/otomodachi/index.html?introCd=SWmfMEes

▼紹介コード
SWmfMEes





それではお休みなさい!めろん