まだまだ続く夏休みのお昼ご飯問題真顔

もうそろそろ適当な自分を許せてきました

野菜が全然ない食事でもいいわ

食べたいもの食べてるのが1番平和真顔


お盆休みでたるんだ精神(お母ちゃんのね)

直ぐには引き締められへんわ真顔

と言い訳だけ言うときます


色々食べてくれたら用意も楽なんやけど

冷凍食品とかレトルト食品とか

赤ちゃんの頃からの偏食を引きずってるので

いちいちNGをくらいますチーン



話は変わるけどそんな面倒な食事状況なのに

海外旅行へ行きたいと言い出しまして

食事以前にお高いので行けませんが真顔

息子には食事の面で無理ということで納得させました笑



息子のこだわりとは↓


一年中麦茶を大量に飲む(銘柄指定のもので家で麦茶を沸かすと味が嫌と言って飲んでくれません)

水を飲まない

牛乳を飲まない(アレルギーではなく味がダメ)

薄味が好み

鶏肉は唐揚げ以外NG

豚と牛は薄切りのみ

魚は骨とりで塩焼きかフライのみ

嫌いな野菜が入っていると一皿丸ごと食べない

パンは柔らかくプレーンの味のみ

おかず系の惣菜パンは気分で食べる

まだまだマイナールールが有ります、、チーン



海外に大量の麦茶を持っていけないと言ったら

諦めてくれました笑

2年生はまだまだチョロい笑


でも、今のままだと当分長期旅行とか行けませんからびっくりマーク

一泊するだけでも私が全て考えて用意してパッキングして、、

本当に疲れますチーン

そうじゃなくてもHSPの気質上荷造りは嫌いです

考えつくままに荷造りしたら大量の荷物になるんです

多さに自分でもびっくりして減らそうとしても

全部必要なんです

旅先で子どもと私が困らないようにするには

外野からはいつも呆れられて、、泣

その度に出来ない自分に凹んで、、泣

自己肯定感爆下がり↓↓↓泣

子どもが産まれてからそれまでの10倍嫌いになりました笑い泣き

因みに新婚旅行は海外へ1週間ほど行きましたが

荷造りの為に1部屋いっぱいに1ヶ月間荷物を広げて

ようやくパッキング出来たという黒歴史もあります

もうこ気質辞めたいです真顔笑



さあびっくりマークこれ以上思い出し落ち込みがひどくならないように笑い泣き

お昼ご飯の準備しますびっくりマーク


世の夏休み中のお母さん、あと2週間頑張りましょう花




イベントバナー

 


イベントバナー

 

子供用のレトルトカレーやハヤシは食べてくれます

続けると飽きてしばらく食べてくれないのが面倒なところチーン