昨日はお友だち親子が遊びに来てくれた

幼馴染で子どもたちはお互いを心の友と思っているそうで、8歳でそんな存在がいることがすごいなぁとお母ちゃんは関心したよ飛び出すハート


ほんで、そのお友だちは遊び方が荒い❗️

勢いよく思うように物を扱うので、同時に結構大きな音も出る

お母ちゃんはビックリ体質なので、その度にビックリポーン

とりあえず力ずくで壊しそうに物を扱うことは息子には無い行動なので、いちいちヒヤヒヤする滝汗



以前からちょくちょくその子に壊されてきたオモチャは、今日はその子のママもいたので私が出すのをやんわり拒否したことに口答えもなくホッとしました笑い泣き

こういう時にママさんもいてもらえると抑止力になるから本当に助かるドキドキ




だがしかし❗️無事に午前中が過ぎて午後、お庭でプール遊びをしていたときにプチ事件が起こりました


お友だちの子が水の入った子供用バケツを放り投げ、たまたまリビングの窓が空いていて中のカーペットが水浸しに笑い泣き


バケツの持ち手の部分も衝撃で割れてしまいました

チーンチーンチーン


アクアプレイの上にバケツが落ちたからそっちが壊れてたらもう私は寝込むところでしたが何とかセーフで本当に良かったニヒヒ

バケツは何かのオマケで貰った物だったので、壊れたことは悲しかったけど心は軽傷でした笑



予想していた通り、色々やらかしてくれたお友だちでしたが滝汗私もいちいち振り回されてハラハラドキドキして落ち着かない1日でしたが、ママ友とお話しが出来て楽しかっかことの方が勝ってますデレデレこんな私を相手にしてくれるママ友に感謝です


人と関わると正直疲れるし、当日までの準備や心の準備で疲労困憊になるけどチーン

終わったときの話せてよかったと思う気持ちと、全てやり遂げた達成感(大げさやけどニヤニヤ)が少し自己肯定感を上げてくれるので、最終的にマイナス感情で落ち込みにくくなります



今年の夏休みも無事はてなマーク滝汗ではないけどお招き出来て子どもも大人も楽しく過ごせて良かったですデレデレ



さぁ、、今日はのんびりペースで心を落ち着けたいと思います(大丈夫なふりしてしっかりダメージ受けてるかもニヤニヤ笑







イベントバナー

 


イベントバナー

 

2年生男子が遊んで盛り上がったもの





レゴはまだまだ大きいサイズが遊びやすいみたいです笑








やっぱりゲームは1番盛り上がります






お友だちと遊ぶ日も変わらず朝一はスマイルゼミをしますよ

スマイルゼミ(小学コース)