おはよう御座いますいちごです


正月も4日ですね


年末年始も変わらずメルカリ発送をしているいちごですが🍓
昨年度からもそうですけど
どうもここ最近は
商品受取後の評価が遅い方が
増えてる気がします。
嫌ですよね、
ルーズな人って
・・・
そう言う場合、こちら側(出品者)としては
色々考えますよね
「配達済みになっているのになぜすぐ評価しないんだろう」とか、
「配達はされたけど、不在中なのかな?」とか。
モヤモヤが止まりません。
それに出品者側としては
早く売上金が欲しい
…
奮い立って、購入者側に
催促のメッセージをしてやろうかとも
考えますよね




けれど、絶対にこの
催促メッセージを送る事は
いちごとしてはおすすめできません





なぜなら購入者(客)はいつでも
強気だからです。
出品者(商品を提供する側)は
いつも弱いです。弱みを握られるって
感じですかね
下手にメッセージなんか送って
「早急に評価をしてください!」なんて
送ってしまうと、
「評価を急かされた」「評価を催促してきた」などと書かれ、
普通評価や悪い評価をつけられてしまいますよ

なのでここはじっと待つしか無いのです
半日待たされ、1日経とうが
じっと耐えるのです
そうすれば購入者側も少しは
「評価待たせちゃったな」「申し訳無いな
」と思うものです。
」と思うものです。自分の身になって
相手を思いやる。
メルカリって
顔の見えない取り引きだからこそ、
色々考えさせられますね
FiNCでお得にダイエット♡
毎日の体重入力で確実に痩せる!
