先日ダイソーで買った、サニーレタスの栽培状況です。

間引かないといけないと思うのですが、近々やろうと思います。

 

さて、最近、

かまってちゃん女性

 

をよく周りで見かけます。

仕事場で特に気になるのですが。

それらの女性の特徴はというと、

・とにかく自分が愛されたい(目立ちたい)一心。

 

これにつきるのではないでしょうか。

他の人と話している相手でも、自分が目立ちたかったり可愛がられたければ話に割り込む。しかも大した内容ではないのに。

過去に見てきた例では、そういう女性が多かったです。

普通、相手が仕事の話で話していたら、割り込みませんよね。

話が終わってからと思います。

それを、あえて割り込むのは、自分が目立ちたいからです。

だから、私は大した用事でもないのに、あえて割り込んで話してくる人はかまってちゃん認定しています。

 

自己顕示欲、というのもキーワードですね。

ブログを書く、というのも一種の自己顕示欲なのかもしれませんが、人に迷惑をかけてはいません。

話にあえて割り込んで自分が自分がとやる、これは迷惑をかけています。

愛されたいようですが、私は逆効果だと思います。

 

よく、「愛されるために、いつもニコニコ笑顔で過ごしましょう」とか、オフィス勤めの心得みたいのがあります。

否定はしません、当然、愛されて仕事したほうが楽しいに決まっています。

でも、そうしたから好かれるはず、と思ってやっていても、肝心の仕事が出来ないのでは、愛想でカバーしてるけど仕事できないよね、と言われてしまいます。

愛されることが一義になる仕事の仕方ってどうなんでしょう。

私がぶりっこが嫌いなのは、そういう面が見えるからですね。

仕事が出来なくても、男性って媚びてれば優しくしてくれるし好いてくれるよね(ちょろすぎww私うまくやってるね笑)みたいな。

 

ムキー仕事なめんなよ!!ムキー

 

そういう風に、男性に可愛く思ってもらおう、とふるまっている女性私の身近ではもう何人か見ました。

男性ってそういう女性好きですよね~真顔

「いつもニコニコしてていい子だよね」

って思われています。

でも私は知っています。その女性は、私みたいに見破って淡々と振る舞う嫌いな女性には恐ろしく声が低くなり早口になりぞんざいな態度になることを。

男性はその正体を知らないので、騙されています。たぶんそのうち変な関係になるのでは?位にその女は媚びていますし、男性も可愛がっています。

まあ、勝手にしてください。不倫は自己責任でお願いします。もう私がその予兆に気が付いていますから、ばれるのも時間の問題かなとは思いますがチュー

あと、仕事できないのに男性とそういう関係になっても、男性は社会的動物ですので、職場では仕事のできる女性にレスペクトしてしっかりいい態度をとります。そういう関係になったからって、周囲の女性に嫉妬しないでもらいたいものです。

 

しかし、なぜこんなに嫌いなのか、、、

それは、とにかく女を平然と敵に回して、男性に媚び、卑劣な手を使って男性に守られようとするからです。

こんな女性がいるから、いつまで経っても女性の社会進出面で見くびられるんですよね。セクハラもなくなりませんよ。

女自ら、女を売りにして仕事をしていれば、舐められるでしょう。

かまってちゃんはメンヘラ入ってるので、近寄る手段として相談女と変貌しそうです。

例えば、私がちょっとでも仕事上厳しく接したりしただけで、周囲に相談しているようです。

男性がその女性のところにきて「大丈夫?」と意味深に声をかけていて、そばに私がいたのでうまく対応できず無視しているのを見ました。

笑っちゃいますよね、しっかりいろんな男性に味方になってもらうべく、被害者のように話しているからこうなるんだと思います。

 

私を悪者にしようとしているようですので、こちらにも考えがあります。

相談女には対応策がない、というのを見かけます。うまーく男性の心をつかむんでしょうね、相談して。

相談されると男性は頼られてる!!と嬉しくなるようですから。

正直、どうでもいい男性なら、不倫でも何でもしてばれて自滅していってくれればいいです。

しかし、会社にとって重要なポジションの男性を凋落しようとしているから始末に悪いのです。また男性側もまんざらでもなさそうですし。

何とか打破したいと考えています。

私の作戦は、

 

「私も同等以上に男性に相談する」

これです。

そっちがそうならこっちもやってやります。

この作戦がうまくいくか、問題が起きて実際に行動出来たら報告しようと思いますおねがい

しかし、相談女って嫌・・

仕事のクオリティそっちのけで、自分が男に好かれたい、こればかり。

「私が一番男性から注目を集め、女王になるため」ですからね。

職場に何しに来てるんだって話ですよ。