一番太ってた時のウエストより、現在ダイエット3ヶ月目くらいですが、マイナス8センチくらいです。

理想はさらに10センチです。


筋トレの効果が出てきて、割と凹んでは来たのですが、まだまだです。軽いトレーニングではきつさを感じなくなった時、さらにもう一段階上の負荷がかかるトレーニングに向かう段階となっているんだなと思います。

色々と探すと、今はYouTubeという素晴らしいチャンネルがあるので、そこで探すとかなりいい感じに「きつう〜えーん」となるメニューなどが探せて、本当にありがたいおねがい

あとはメリハリのある体になりたいので、上半身と下半身のバランスの良い筋トレを行おうと思います。お願い

ちなみに体重は、目標達成した数値から1ヶ月ほど変わっておりません。あと1キロくらいは痩せても良さそうですが、とりあえず標準的になっています。照れ

ダイエットは、リバウンドが怖いガーン

痩せたラブラブと思って気を抜くと、ついつい食べ過ぎてしまい、あっという間に太ってしまいます。

痩せた状態をキープするには、そこで太りにくい体を作っていくことが必要です。

筋トレは、筋肉量を増やし、脂肪のつきにくい体、脂肪が燃焼しやすい体作りに効果的です。ひらめき電球

しかも、筋トレのいいところは、取り組んでいるときに首の筋肉を使うので、首筋が鍛えられ、首周りの贅肉にもアプローチできそうなところです。

しかも、鬱になりそうなら筋トレしろと言う言葉が言われるくらい、メンタルにも効果的だと言われています合格

これはやるっきゃないですアップ