解放感☆連休を味わう。 | 中度HSP。様々な想いを抱えながら。

中度HSP。様々な想いを抱えながら。

40代シングルマザー
日々の想いを書き連ねていこうと思います。

旅に行って来ました☆

 

魚釣りをして・・

マスを食べましたラブ

鉄板だとカラッと焼くわけにはいきませんでしたが、塩焼きおいしかったです。

リフレッシュ出来ましたニコニコ

 

この連休で、仕事の悩みから離れてみて・・

 

一番いいのは、考え方を変えることだなあと思いました。

 

私は、うらやましい人をすぐ見上げてしまうのですが、見上げてしまって、そこから羨んでるだけだから、進歩がないんですよね。

その人のいいところを見習って、自分もいいところを取り入れていこうと思います。

後、すべては表裏一体。よさそうに見えても、実は裏の意味がある…ということが往々にしてありますよね。

すべていいこと尽くし、というわけではないということも、知っておくといいのかもしれません。

例えば、愛想がいい女性は、愛想がよすぎて本命男性からは「友達としてはいいけど、恋愛対象にはならない」

って思われてしまうこともあるようです。

笑ってる女性は魅力的だけど、自虐談を放ってしょっちゅうあははと笑っているような感じって、特に職場などでは

能天気だなーとあきられることもあると思います。

要は、「好かれるために愛想よく振る舞う」というような表面上の社交を頑張るではなく、

深みのある女性になればいいと思います。

人から好かれるのって、仕事をする上で非常に有利ではあるけれど、

好かれるために頑張るのは本末転倒だと思います。

なぜなら、そのような「頑張って本音を隠してそれで好かれる」のは、本当の自分を好いてもらってないからです。

そのような女性が職場にいますが、上司に迎合タイプです。

私は上司にきちんと??びっくり反論もするし意見も言います。ゲラゲラ

彼女は上司に気に入られたくて恋の矢そのような全く反論しないでうふふ戦略をとっているようですが、

上司はそのようなタイプにはやはり表面的な付き合いをし、笑い話ばかりの彼女には笑ってあげてそれでおしまい。

そうでないタイプには自分も少しきついこと言ったりしてまして(迎合タイプからすると、信じられないでしょうが)

「本音で付き合ってくれる女性」には本音で対応してくれます。

そりゃ、喧嘩みたくなるときもありますよ。でも、少なくとも、内心不満を持ちながら付き合っているようなのより

きちんと人間的付き合いができてるって思いません?

 

気に入られるように振る舞うって、疲れませんか?

本当の自分ではないのですよ!?