決意☆セルフイメージを高めて、大切にされる自分に!! | 中度HSP。様々な想いを抱えながら。

中度HSP。様々な想いを抱えながら。

40代シングルマザー
日々の想いを書き連ねていこうと思います。

 

 

偶然出会ったブログ記事を読み、とても感銘を受けました。

セルフイメージが大事だと。

 

私は職場で特に気に入られたかった男性上司にきつくされてきた経緯があります。

 

もちろん、自分の素直じゃないところが招いたことだと感じています。

 

その上司。

 

特定の気に入った女性には特に優しく、自分から話しかけたり、優しくしたりしていますショボーン

 

毎日が不安定な気持ちになります。前よりは私も上司と話せるようにはなっていますが、

 

私からの働きかけでそうなっただけでして。

 

何で私だけ冷たくされるのかなあってガーン

 

 

 

これから、研究して、セルフイメージを高めて、決して媚びへつらうことではなくいい態度をとってもらえるように

 

頑張っていきます音譜

 

40代であっても、女性なんです。

 

女性をあきらめて、おばちゃんと開き直ってはダメ真顔だし、

 

女性として大事にされる部分をまだ持ち続けたいと願うことで、

 

職場でも、女性らしさを生かした仕事の仕方で優しくしてもらえたりします。

 

 

 

その上司から特に気に入られている女性がいますが、

 

その女性を上回るように上司の態度が自然となってしまう

 

そこを、決して露骨なライバル心を出すことなく、狙っていきたいと思います!!

 

でもね、その女性、私が仕事上その上司と話していると

気にしているんですよね。。

 

職場の飲み会でも、他の女性がその女性に「あなた一番上司に話しかけられるよね」と言われて

 

まんざらでもなさそうにしていたので、彼女にとって、その男性上司に愛でられることは

 

心地いいんでしょう。

 

よくありますよね、

 

女性社員同士で、誰が一番有力者的上司に気に入られてるかとか。

 

わかりやすい目標として。

 

この女性に見事にムキーッとしていただけるように、がんばります音譜

 

セルフイメージをあげる方法として、まずは

 

掃除を頑張りたいと思います☆

 

自分が、身の周りがきれいであるという余裕の気持ちってすごく大事だと思うんですよね。

 

その上司は本当に、冷たいけど他の女性には優しく、もともと仕事もできるので女性側から頼りにされるタイプです。

 

露骨に会話の邪魔をしてくる女性までいますからねえー?

 

そんなことがあると、男性も「俺って黙ってても女性が群がってくる」

 

と思ってしまっても仕方ない状況ですよね。

 

その余裕がまた、もてる要素ではあるとは思います。

 

 

 

こういう男性って、基本は受け身なんですよね。

 

それで、ヒステリックで疲れる女性、だけど仕事をしてもらわないと困る女性にはご機嫌取りするんですよね。

 

私の予想では、その愛でられように見える女性も、ご機嫌取りの部分がかなりあると踏んでいます!!

 

ご機嫌取らなくてもきちんと仕事をしてくれる女性は楽ちんでほおっておかれる。

 

仕事人的には、これは喜ばしいこと。

 

でも、「女性としては」構われないってことは、モテてないことになってしまいます。

 

雑談を話しかけられることは、ある種モテています、話しかけられる、という事実は

 

「話したい」と思われているということですからね。

 

 

あとは、親しくしていると落ちていくセルフイメージの低い女性とはあまり話し込み過ぎないようにしたいです。

 

職場でも、そういう女性はいて、女性を捨てているし、幸せにならない考え方をしているんですダウン

 

いくら諭しても、本人が幸せを拒否していたら、どうにもねえ。

 

影響を受けないように気を付ける、それが大事。

 

HSPの繊細さで、対人関係で相手を気にしすぎる、というのとはまた違うネガティブさがある。

 

(HSPがネガティブと言っているのではなく、対人面を気にしすぎてストレスを抱えてしまう状態をネガティブと我ながら思ってしまいます)

 

例えば、好かれたとわかったら冷めてしまう、とか。

 

そういう女性、いるんですよねびっくり

 

ありえないんですけどメラメラ

 

どう考えても、人を大事にする志向ではありません。

 

それって、幸せになりませんよね、

 

幸せになる人は、相手をもともと好きで、相手からも好意を受けたら、それをきちんと受け取って

 

対等な交際を築ける人です。ニコニコ