春に苗を買ってプランターに植えた花がびっくりするほど大きくなりました。


何ていう名前だったかなぁ?

ギンザとかザンギみたいな名前だった気がする。

。。。と言うことでGoogleのカメラ検索で調べたらニチニチソウと出てきました。


いやいや、3文字でしょ!と更に調べたらビンカと言うそうです。

ニチニチソウが改良されたのかわからないけれど、花も大きく育つらしいです。




コリウスとビンカとアリッサムを植えたのですが勢いよく育つコリウスとビンカに負けてアリッサムは消えてしまいました。




ペチュニアも大きくなりました。

本当は庭に植えた方が大きく広がるのでしょうが

今では小さく見える鉢で頑張っています。


ペチュニアの咲き終わった花びらを取るのがベタベタしていて苦手なんですが何かペチュニア的には意味があるんでしょうね。

植物は面白いです。