今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれてお出かけ日和。

でも白樺花粉も元気よく舞っているので今日も安定の?おうち時間でした。

 

「のんびり」という単語に置き換えてのダラダラ過ごすのも大得意なんですが

たまに「それではダメだ!」と心の声が聞こえるので

サンルームに日除けのネットを張ったり お庭の芝生を刈ってガーデンセットを

出しただけで働いた気分になりました。

 

真彩と父が亡くなって母とふたりの暮らしになって2年と9ヶ月。

「真彩」「パパ」と口にしない日は今だに訪れません。

毎日がとても穏やかで静かに過ぎていくのですが心から笑うこと、

時間を忘れるくらいに何かに集中することができないままです。

 

・・・ただの怠け者ってことですね(笑)