今日から4月になりました。

新年度の始まりです。

 

と言っても昨日今日と仕事が休みなので

のんびり過ごしています。

雪溶けも進んできましたが体感気温が

とても寒く感じます。

 

昨日は母とホームセンターに行き

お花のタネとか球根を買ってきました。

でも庭に植えるには まだ早そう。

 

そして今日は父親の2年と8回目の月毎日でした。

何もしなくても時間だけ どんどん過ぎていきます。

まだ家の中には捨てられない父親のものが残っていて母とどうする?って相談するけれど

結局は感情が邪魔をして捨てられません。

亡くなった年は どうしようもない気持ちの高ぶりでストレスを発散するかのように父親の部屋を片付けたり捨てたりしていました。

今思うとコーヒーの焙煎機とか写真の道具とか使えそうなものから どんどん捨てたのに着物とかスーツ類は誰も使えないのに捨てられなくて今に至っています。

今年こそなんとかしなくちゃ。。。