今日は真彩さんの6回目の命日でした。

御嶽神社にお参りに行って来ました。



今日はお天気も良くて青空。

昨年の今日は薔薇園に お散歩に行っていたんだよね。


神社に行く途中、お世話になったヘルシーアニマルズに寄ったら

ルークくんやキキナナちゃんの飼い主さんもいらしていて
一緒に写真を撮らせて頂きました。




真彩ちゃんのいない生活に慣れましたか?って聞かれたけれど
全然認められなくて今でも同じ生活をしています。。。と答えました。

真彩さんのことを思い出してくださる方がいるのは ありがたいなぁ〜と思います。

まだ家の中も そのままです。
玄関のリードフックもリビングのゲージも!

ほぼ毎日撮っていた写真が増えないことは とてもやり切れない気持ちになるけれど。

自分の気持ちに区切りを いつまでにつけようと
タイムリミットを設定するのは私には無理そうなので流れに任せることにしました。

一緒に過ごした17年間を思い出に変えるには まだまだ時間が必要で。