かつて炭鉱で栄えた夕張。

炭鉱閉山後の過疎化は止まらず、

気づくと町全体が高齢化してしまった。

 

ついには町が財政破綻してしまい、

とどめを刺すかのようにメロン熊という、市民を恐怖に陥れる生き物が生まれてしまった。

 

 

“このままじゃいかん”

 

 

そんな中

彼女が立ち上がった。

 

 

 

 

 

 

 

“なっちゃん”

 

 

 

夕張をこよなく愛し

 

 

 

 

夕張メロンも愛し続け

毎年時期になれば親戚一同に送ってきた。

 

 

そう、みんなの喜ぶ顔がみたくて・・・。

 

 

 

 

 

 

メロン熊専門アドバイザーとなってから、

全国を駆け巡った。

 

 

 

 

 

各局のテレビにも出演し

有名人に沢山あってきた。

 

 

 

 

 

 

リクエストがあれば

自らのトレンドマークである、

“帽子”を貸し出し、

 

 

 

 

 

記念撮影にも応じた。

自らを犠牲にして。

 

 

 

 

 

いまだにメロン熊にかじられ、

時には大喧嘩もした。

 

 

 

 

 

 

そんな中出会ったふなっしーには

心の支えにもなったのだろう。

 

 

 

 

 

様々な困難を乗り越えて

 

 

 

 

凶暴なメロン熊を引き連れ回すなっちゃんには

もはや王者の貫禄を見せる

 

 

 

 

 

解き放たれたこのオーラに

 

取材を受けたり・・・、

 

 

 

 

 

 

 

名刺を求められたり・・・

 

 

 

 

 

サインまでも。

 

 

 

 

 

そんななっちゃん、

 

 

実は8月末で札幌に引っ越しました!!

 

 

 

 

 

 

そんなことで、

皆さん、なっちゃんに会えるのは

 

 

■世界キャラクターさみっとin羽生 2016
日にち:2016年11月19日(土)・20日(日)
時間:9時~15時30分
会場:羽生水郷公園 [埼玉県羽生市三田ヶ谷751-1]

 

 

です。

 

貴重ですよ~、生なっちゃん!

みんなに会えるのを楽しみにしています。