それは寒さが一段と厳しかった2010年12月8日のこと。

全ては登別温泉からはじまった・・・。

地獄谷へ向かう途中、ピンボケして分かりにくいが胸を張って堂々と車道を歩いている緑色の物体に注目してほしい。

そう、あの“メロン熊”が登別にやってきた・・・。

地獄谷到着。まずは皆で記念撮影。

向かって前列、右から広部さん、そして2番目がメロン熊。

夕張のみんなとメロン熊が違和感なく馴染んでいる・・・。

青鬼に睨まれたメロン熊!!

登別グランドホテルの青鬼は目は光っていたものの、ピクリとも動かなかった・・・。


登別の名物である鬼を退治してしまうのは良くないことだと思い、撤収。

サミット会場となったウインザーホテルにてメロン熊とロールスロイスのツーショット。


高級車とここまで似合う熊は他にいないだろう。。。

バスガイドさんが手づくりで作ってくれたツアー旗

バスはおびうん観光さんです。

その他さまざまなところにも出没しました。
メロン熊ツアー・・・

次はどこへ出没しようか・・・・










メロン熊 ストラップとうもろこしver./北海道物産センター夕張店
¥価格不明
Amazon.co.jp