英会話とTOEIC#大人になってから学び始めた事 | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

英会話スクールに2回通いました。



1度目はオーストリア旅行の前。



旅行から帰って試しにTOEIC受けたら



スコア295




2度目はアメリカ旅行の前。



旅行から帰って試しにTOEIC受けたら



スコア420






その後、スクールやめて



TOEIC用に勉強して



スコア650





自慢できる数字ではないけど


今の仕事で役に立ってます。



大人になってから学び始めた事


まったく英語が話せなかった私が


話せるようになるために


一番役に立ったのがコレ下矢印





とにかく舌に英語を慣らす





結論



英会話スクール行ってもTOEICスコアは伸びないが


話す度胸はつく





よくTOEIC300以下で堂々と1人で

オーストリア行ったなーと遠い目になります

口笛




話すための練習はとにかくこれ!

舌で英語を覚える瞬間英作文

⭐︎超初心者向け⭐︎



リスニングを鍛えるならこれ!

音読入門編は超初心者向け



音読標準編はTOEIC500くらいの方向け



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 姪の習い事にプレゼントしようか考え中。

 

イベントバナー