3日で終わった16時間ダイエット | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

去年、16時間ダイエットに成功した友人の
サクセスストーリーを聞いて
いつかトライしてみたいと思っていました。


16時間ダイエットとは


1日の16時間はなにも口にしない。


8時間は好きなものを食べてよい。



本も持ってます。



これ、とてもわかりやすく

半断食効果について

書かれています。






20時に晩御飯を食べ終えて


翌日の12時まで何も食べない。


12時〜20時までは好きに食べていい。


(最初なのでこれ以上の制限はなし)



これ、、午前中が、、


落ち着かなくて集中できない。


いかにいつもなにかしら食べていたということなのですが…泣き笑い


さらには

ダイエットを始めたばかりなのに

夫がTOP’Sのチョコシュークリームを

買ってくる!(夫あるある?)


サムネイル

オレ用に買ってきたけど
食べていいよ



いや…嬉しいけど
歯磨いたからいらない。食べなよ。

サムネイル



サムネイル

明日食べれば?冷蔵庫入れとくわ



夫の優しさが憎い…チーン




8時間しか食べられないことがストレスになり

3日目に食あたりを起こしました。


16時間ダイエットはあっけなく中止。




おかしなダイエットスタートになりましたが


食あたりのおかげで、3日間


白飯

おにぎり

りんご

納豆

味噌汁


しか食べなかったら


食に対する執着がだいぶなくなりました。




会社の飲み会や会食があるので

ずっとこのままとはいかないですが



お菓子がなくても平気な感覚を覚えて、食べすぎない食ライフに移行していきたいです。



それだけでも体重は減って

健康になれる自信があるキラキラ




大人のカロリミット


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』


イベントバナー